SSブログ

旭山動物園のカバとアザラシ、シロクマ [北海道]

キリンさんを見た後、かば館に行きました。
どどーんとデカいお尻発見!

いた〜〜

開園当初から旭山動物園にいた「ザブコ」は死んでしまって、今いるのは「百吉」というんだそうな。ぽかぽか陽の光を浴びて気持ち良さそうにお昼寝してますよ。

ぐーすか

カバの肌、まじまじ見ちゃいましたよ。

ざらっとしてる?

横顔のアップもパチリ。どうやらあと1時間くらいすると室内に移動するとのこと。そのときにまた戻ってこよう^^
水中を歩く姿見てみたいからね♪

可愛い顔です

かば館をあとにして、次はアザラシを見にいきました。
初めて旭山動物園に来たとき、目の前の円柱水槽の中をアザラシが泳いでいったので感激しました。

すごいよね

アザラシが通るたびに歓声があがってました(笑)
周りの子供たちも大喜びですよ。

たのしいもんね

なかなか全体像を撮ることが出来ないわww

にょにょーん

気持ちよさそうに泳いでるよね^^

気持ちよいでしょう

陸上ではグッスリ寝ている子を発見(笑)
足?・・・足を組んでいるように見えるわ。

足だよね?

表情も可愛いです(^^)

あおみたいw

お次は、ほっきょくぐま館へ。
今回はモグモグタイム(餌やりの時間)に見られなかったので、ダイナミックに水中に魚をとりに行く姿は見られませんでした。でも可愛い姿を見ることが出来たからいっか^^

顔が細いよね

コロルくん、仲間が居るよ^^
ホッキョクグマだよ!!コロルくんの方が顔はかなり丸いけどね(笑)

ぼくのなかまだー

行ったり来たりしてます。

のっしのっし

動画も撮ってみたので、時間があったら見てね。
音がうるさいかも。気をつけてください^^


※ 映像が出ない方は此方をどうぞ→ http://youtu.be/Af16eOeLM0w

可愛い顔をしてるよねー。

なにかお話してるかな?

お、近づいてきました。

どうしたのかな?

ドラム缶のオモチャで遊びたくなったようで、水中に潜りドラム缶をガンガン掴んでますw

楽しそう

このあと、しばらくひとりで遊んでましたよ^^

迫力あるねー

やっぱり爪はすごく鋭い!
この手で叩かれたら大ケガしそうです。

にょき!!

こちらは背中を向けて寝てる子。
毛はわりとかたいのかなあ・・・触ることは絶対出来ないけど知りたいです(笑)

ごわごわしてるのかな?

お次はペンギンを見にいきます〜(^▽^

つづく
タグ:旭山動物園
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

KOTA

カバをこんなに近くで見たのは初めてだよね。
チョット感動!!
シロクマはヤッパリ迫力あるね。
見ていて飽きないよ。
by KOTA (2014-04-29 23:59) 

リュカ

KOTAさん
カバがあんなに可愛い顔をしてるとは思わなかったよ^^
すごく愛嬌があって良かった♪
白クマは、顔がスレンダーだね。
コロル君はまんまるだけど(笑)
by リュカ (2014-04-30 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0