SSブログ

日帰り一人旅:松島の福浦島を散策してみました [宮城]

お昼御飯を食べたあとに向かったのは、福浦島 (ふくうらじま) という島です。

地図でーす

この島は、全体が県立自然植物園の指定を受けているんだって。
島へ行くには 200 円の通行料が必要だったので、レストハウス内にある自動券売機で支払いをしまーす。

看板

あまりうろうろして迷子になると困るので、30 分ハイキングコースを参考に歩いてみようっと!
橋を渡って出発~!

いくよー

あとで知ったんだけど、松島には 3つの橋があって、
縁切り橋、出会い橋、縁結び橋と、それぞれ意味があるんだそうな。最初に悪縁を断ち切ってから、出会いがあり、そして縁結び。奇しくも、最初に行った雄島。その島に行くために渡った渡月橋が縁切り橋でした(^^)

そして現在渡っているのが出会い橋~。んで、このあと行った五大堂の透橋が縁結び橋^^
なにか良い出会いがあるかな? ムフフフ

見えてきた

福浦島に到着!
あ、なんか鳥がいる(笑)

ちょこまかしてた

わー、めちゃめちゃ清々しい!
森林浴です!!

きもちいいねー

コロル2世も気持ちよさそうでしょ?

良い笑顔

最初にたどり着いたのは弁天堂です。
ご挨拶をしておかなくちゃ♪

はじめましてーー

鬼瓦も立派でしたよ。

かっこいー

弁天堂のあたりからは、松島湾の島々も見えました。
見晴らしがよくて気持ちよかったー(^▽^)

いい雰囲気^^

あ、観光船の中から見た千貫島がある。
伊達政宗がこの島の形に感激して、あの島を自分の館に運ぶものがいたら、銭千貫をつかわすといったという逸話があるようです。凛と立った 1 本の木が美しいね。

1本ぽつん

見晴台からの景色も良かったよ。けっこう一人で来ている若い人も多かったかな。

わたしはコロル2世と

湾内の水も綺麗そうだよねー。
牡蠣が養殖できるんだもんね(^-^)

かきかきーーー

ここの島を歩いていたら、思いっきり牡蠣が食べたくなってしまったのです。
もっと牡蠣が食べられるお店を調べてみるかーなんて思い始めていた私ww

あるかなー?

とりあえず、次の目的地。五大堂までは行ってみましょうかネ。
さあ、橋を渡って戻りましょう~!

かえるよー

つづく。

そのとおり!

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

きりきりととと

こっちは空いてるw

by きりきりととと (2015-07-01 08:47) 

リュカ

きりきりとととさん
あは(笑)
こっちはコッソリ出してるからww
見にくる人も1人とか2人だよ(*^^*)
by リュカ (2015-07-01 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0