SSブログ

滞在日数が減ってしまった帰省 [北海道]

台風19号の影響をもろに受けている今回の札幌帰省。

IMG_5114.jpeg

10日の昨日は快晴で飛行機からの景色も楽しめましたよ。
東京はこんな感じ〜(笑)

IMG_5080.jpeg

富士山もくっきり見えました。
こんなに良い天気も、明後日には台風になるんだね><

APC_0002.jpeg


千歳空港に到着して、まずは搭乗カウンターに行きました。
帰りは土曜日の旨を伝えて話を聞くと、やっぱり始発から欠航の可能性が非常に高いとのこと。出来るなら、金曜日の昼間の便に変更するのが安全と言われたけど、それは無理〜。なにせ墓じまいをしなければいけません!

カウンターのお姉さん、パソコンと睨めっこをしてチェック。21時の便なら1席用意が出来ると言われたので、その便に変更することにしました。
札幌帰省が1泊なのは初めてだよ(笑)

いやはや、この便はホントに飛んでくれますように!!
まあ・・・ダメだったときは諦めて台風が過ぎるまで北海道か?(笑)

IMG_5081.jpeg

空港には小学校の頃からの友達と、その娘さんが迎えに来てくれて、車で自宅へ。そこで母と合流してお昼ご飯を食べました。
近所のスープカレー屋さんだよ。まじうまいです^^

IMG_5082.jpeg

いろいろお喋りをしながらランチを楽しんだあとは、うちに戻ってきてお喋りの続き。
久しぶりに友人にも会えて楽しかったです^^

さあ、明日は墓じまいをして、それでちゃんと東京に戻ってこられるのか???

・・・とりあえず寝ます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。