SSブログ

長命寺桜もち [東京]

3月最後の日。朝から良い天気です。
そろそろソメイヨシノも終わりかなー。まだ今年は隅田公園あたりのソメイヨシノを見てないんだよね。ちょっくらチャリで行ってみますかね。ついでに長命寺の桜もちも買ってこよう!

IMG_8227.JPG

長命寺桜もち。お店の開店時間を調べると8時半だそうな。
今は9時。もう開いてるじゃん^^

のんびりチャリを走らせて隅田川沿いを散策。
確かこの辺だったよなーと辺りを見回すと、ありました^^

IMG_8228.JPG

2個だけ買ってお店を出ます。
隅田川沿いのソメイヨシノは散り始めてした。でもそんな景色も綺麗だよね。

IMG_8240.JPG

スカイツリーを背景にパチリ。

IMG_8236.JPG

近くの保育園の園児達かな?
隅田川沿いで楽しそうに遊んでいましたよ。

IMG_8239.JPG

のどかな時間が過ぎていったけど、この日は水曜日。
宅配生協が来るのでそろそろ帰らねば!
チャリをUターンして来た道を戻ります。

IMG_8246.JPG

道路沿いに白と赤のほわほわした木があるのは知っていたんだけど、これが何か分からなかったの。でもhirometaiさんのブログで、シロバナマンサクとベニハナトキワマンサクだと知ったのでパチリ^^

IMG_8247.JPG

沿道に白と赤、交互に植えられていてなかなか楽しい空間なんですよ^^
ズームアウトしてパチリすると場所が特定出来ちゃうので内緒(笑)

帰宅です〜!

IMG_8264.JPG

道明寺の桜餅も食べたいんだけど、残念ながら餅米アレルギーのわたしは食べられない。でも長命寺の桜餅は小麦粉が原料なので大丈夫なのさ。

IMG_8266.JPG

お菓子は食べない人間だけど、この季節の桜もち。1個はいただくよ^^
せっかく長命寺の近くに住んでるわけだからさww


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。