SSブログ

土浦花火大会見たよ~ [茨城]

茨城県、つくば市の『手打ちそば那由他』をあとにして、
土浦の花火大会会場を目指した私たち。

ドーン!
ドドーーン!!と花火の音は大きくなってます。
そして、木々の陰から大きな花火が見え始めました。

それとともに、道路が渋滞に!!(笑)
でもね、バイクだと車の横をするる~~~っと通れるのでいいね^^

駐車場はどこも一杯。
そして、駐車料金3000円なんて看板がw
そんなところに止めないモン!!

結局、打ち上げ場近くの空きスペースにバイクを止めて、バイクに腰掛けて花火を見物しました。
すぐ近くでは交通整理に忙しいお巡りさん。
頑張ってるね~~。

こんなに間近で花火を見たのは数年ぶりです。
目の前の空いっぱいに花火が打ち上げられて、すごい迫力。
何発も打ち上がると、どんどん目の前に花火が迫ってきてこわ~~~い♪って感じ(笑)

肝心の花火は・・・私のデジカメの性能と腕の限界から下手くそな写真ばかり^^;
恥ずかしいので、駆け足で見てください(笑)

たまや~~~

お、土星だ!

連発で上がるのは見ていて気持ちがよい

目の前に花火が迫ってくるよ~~

花を模した花火、とっても綺麗だった。
あとは、ドーンと散った後に、ひらひらと金色に輝いて落ちていく火花が綺麗^^

花火大会自体は、20:30 までだったかな?
でも最後まで見ていると、渋滞に嵌りそうだったので、20:00 ころ土浦を後にしました。
楽しかった~~~!!!

ふたたび高速に乗ります。
行きよりはスピードに慣れたせいか、さほど怖さは無く。

守谷インターで休憩。
温かいお茶を飲みました^^
ここには、守犬(もりけん) っていうキャラが居るのね(笑)
ちょっと可愛かった。

ゆるキャラだね

さつまいもチップスなんかをお土産に買って、一路東京へ。
バイクに乗っていると、体に力が入っている所為かお腹が空いちゃいますw

17:00 過ぎに蕎麦を食べたのに、21:00 頃には小腹が空いちゃって・・・
家に帰る途中、ラーメンを食べちゃいました(笑)

この一杯が美味しいのよね

足立区の田中商店という、博多ラーメンのお店。
高速を飛ばしてきたので、ラーメンで体が温まったよぉぉ~。

家に着いたら、腹へり大発狂のゆずがお出迎え(笑)
ゆずにもご飯をあげて、ばたんQで寝てしまいました^皿^

花火綺麗だったな~~。楽しかったな~~。
蕎麦もラーメンも美味しかったな~~。
とっても充実した土曜日でした!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中秋の名月に、手打ちそば『那由他』 [茨城]

10月3日、土曜日。
この日は中秋の名月。そして・・・
土浦の花火大会!!!

毎年行こう行こうと思っているのに、開催日を忘れてしまい、
行きそびれてました。
エアさんからの情報があったから良かったものの、今年も知ったのは当日!!

でもね、今年はカーペットを午前中に洗ったくらいで他に予定はナシ。
相方君が「ほいじゃ、バイクで行っちゃいますか」って乗り気になって、
急遽茨城に向かうことにしました。

乗り気になった原因の一つはコレ。

美味しい蕎麦を食べに行こう!

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行