SSブログ

千歳空港 [北海道]

今日は東京に戻る日。
雪の所為でダイヤは乱れてます。準備されていた機体は、他の便で使われることになったみたい。さぁ、どうなるか?
時間通り飛んで下さい(>人<;)

image.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帰省2日目のミュンヘン・クリスマス市 [北海道]

東京に戻ってきましたが、ブログは15日、土曜日のお話です。

油膜たっぷりでした

帰省したら食べないと気が済まない!という純連の味噌ラーメンを食べてから、父親が入院している病院に行きました。今年は大雪の札幌ですが、金曜と土曜は雪が降らなかったので、道路はつるつるに凍っています。ノロノロ運転で病院に到着。

意識がない時に病院を変わっているので、本人は記憶がごっちゃになっているようです。
でも私のこともちゃんと分かったし、話もできたので良かったです。

家に戻ってきて一段落。その後、前日に引き続き 「さっぽろホワイトイルミネーション」を見に出かけました。ミュンヘン・クリスマス市に直行し、ホットビールとホットワインを飲みますよぉ~(^▽^)

ホットワインは、こちらのグリューワインでした。

体がぽかぽかします

イルミネーションが点灯するのは16:30 から。
それまでの間ウロウロしようと思ったら、歌声が聞こえたのでそっちのほうを見てみると、イケメンのお兄さんが弾き語りをしていました。

甘いマスクというのかしら?

この寒いなか、手がかじかまないのかしら?なんて余計な心配をしてしまいましたよ。
普段はJRタワーの日航ホテルで演奏をしているんだって。あとで調べたら、小林純平さんという方で、ブログはso-net でした(^-^)

優しい歌声でしたよ。

イルミネーションがつきました~

さて、今日はススキノでゴハンを食べます。
ニッカのおじさん、なんか色が暗くて・・・節電の影響?って思っちゃいました。
それとも LED にしたのかしら??

いつもはもっと明るい気がする

食べに行ったお店は 『海の音』 というところです。
予約をしてなかったので、18:30 までなら・・・・ということで入れてもらいました(笑)

一気に食べました

一気にいろいろ頼んでしまったよw
最近の母親は家で 350ml の発泡酒を飲んだだけで酔っぱらうようですが、この日は結構飲みましたよ!楽しいお酒は悪酔いしないね~って言ってました(笑)

鵡川産のシシャモも注文!

ほくほく♪♪

やっぱり美味しい、本物のシシャモ(^▽^)
魚はアップで撮るのですw

美味しくいただきました

お腹もいっぱいになって帰宅。
その後ワインを飲んで就寝(^-^)

あわただしい帰省でしたが、父親にも会えたしミュンヘン市にも行けたし満足です。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

さっぽろホワイトイルミネーション見ました! [北海道]

14日、金曜日。札幌に帰省しました。
千歳空港には定時に到着したのですが、列車が遅れて札幌駅に着いたのは、予定していた時間よりも30分位遅くなしました。

駅で母親と待ち合わせ。猛ダッシュで地下鉄に乗り大通駅へ!!
どうしても来たかったこの時期恒例の札幌イルミネーションのミュンヘン市(^▽^)

時間内にどれだけ飲めるか?

金曜日は21:30までミュンヘン市が開かれていて、ビールやワイン、そしてドイツのちょっとした料理が楽しめます。
というわけで、まずはホッとワインを貰い、そのあとはドイツビールを頂きます♪

濃いめの黒ビール

ついでにソーセージの盛り合わせも貰いました。美味しかった^^

母親と半分ずつ

イルミネーション自体はもっと遅くまでやっていたので、腹ごしらえをしたあとはイルミネーションを見て回りました。

青やピンクの色に変ります

サンタさんもいて、クリスマス気分だね!!

私にビッグなプレゼントをください!

青い色のイルミネーションも綺麗です。

北の大地を表しているのでしょうか?

札幌テレビ塔もライトアップをしてました。
青色が綺麗だったので、写真を撮ろうとすると、赤や緑などにコロコロ変って、なかなか難しい!(笑)

でも結構綺麗に撮れていた

ライラックのイルミネーションと一緒にパチリ。

夜の景色に映えました

この日は時間が無くてあまり満喫できなかったので、翌日も夕方から楽しむことに決め、まずは帰省第一日目が終わりました(^^)

又明日もくるよーーー

つづく。


【第32回 さっぽろホワイトイルミネーション】
http://white-illumination.jp/

【第11回 ミュンヘン・クリスマス市】
http://www.sapporo-christmas.com/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行