SSブログ

神社の雛人形 [東京]

もうすぐ3月。お散歩コースの神社では毎年この季節は雛人形が飾られるので見に行ってみようかな。チャリで訪れると水仙が綺麗に咲いてました。

IMG_7535.JPG

拝殿で神さまにご挨拶をして、狛犬サンにもご挨拶。

IMG_7530.JPG

拝殿脇を覗いてみると、飾られてる〜〜。

IMG_7533.JPG

我が家にあるおひな様は、手ぬぐいに描かれたものなので
本物のお人形は此処で楽しみますよ。この適当に置かれたワッチャリ感ww

IMG_7528.JPG

境内には梅か桃か分からないけど、つぼみがありました。

IMG_7529.JPG

これはきっと梅(笑)!

IMG_7534.JPG

この日は少し気温が低かったので、体が冷えないうちに帰宅です。
家の前の大寒桜も咲いてました。此処はマンションの陰になって日当たりはあまり良くないんだけど、それでも咲き始めていたよ^^

082C.jpg

夜はあおくんと、お風呂でのんびりしました。

IMG_7563.JPG


コメント(0) 

梅見のあとの親子丼 [東京]

今週も東京はよく晴れました。気持ちよい空なのに活字にまみれて、家から一歩も出ない日もあったけど、梅を探しにウロウロもした今週。散策がてら神社に来てみました。

IMG_7381.JPG

この前来たときよりも開いている花が増えてました^^

IMG_7369.JPG

今回は花見だけじゃないのです。
この神社にある茶屋でランチだよ〜。親子丼定食なるものを注文したら、こんなにたっぷりだった!

IMG_7374.JPG

炭火焼きの鶏が香ばしくて美味しい。
でもね、わたしには量が多かった・・・おなか満腹すぎました。御飯の量は半分で良いですww

IMG_7375.JPG

満腹満腹の帰り道。いつもとは違うルートで帰宅ですよ。
陸橋を渡っているとき、白い花を発見。端っこにチャリを停めて下を覗くと、梅だ〜!

IMG_7349.JPG

上からパチリするのも面白いね。

IMG_7350.JPG

梅ばかりに気を取られてパシャパシャしていたら、その下にあるベンチに腰掛けていたオジサンがこっちを見てました。ありゃ、オジサンを撮ってるわけじゃないので許してね(笑)

IMG_7351.JPG

いかにも梅を撮ってます!って態度でもう一枚パチリして、帰宅しました(^m^


コメント(0)