SSブログ

韓国、光州出張 [韓国]

先月の話ですが、相方君が韓国に出張に行きました。私はお留守番。
場所は光州です。どこにあるのか調べたら朝鮮半島の南西部でした。
写真をいくつか撮ってきてくれたので UP します。

500円玉だー

500円玉かと思ったら、500ウォンでした。
パっと見ソックリなんだね(笑)

こちらは光州の繁華街。

少し寂しいねw

この建物は夕ご飯を食べたところだそうです。

良さそうなお店ね

コース料理をいただいたそうな。お魚料理なんだね。
美味しそうだわ。

寿司みたい

翌朝の田園風景。

のどか

こういう景色・・・どことなく沖縄っぽい雰囲気?

近しいものを感じます

この壺にはキムチが入っているんだって。さすが凄い数だ!
日本だときっと梅干しが入ってる??それとも黒酢?(笑)

梅干しじゃないよ

こちらは出張の最終日。ソウルに戻ってきて入ったお店だそうな。
全然読めないけど、1979年 OPEN の有名店らしいよ。

全く読めず

カルグクスという鍋料理。うどんみたいな感じだったよーと言ってました。

鍋

この料理も美味しかったみたいよ。なんて言うんだろうね?

わかりませんー

そして買ってきてくれたお土産はこちら!
カタツムリの分泌物が入っている化粧品を頼んでいたらパックを買ってきてくれました。
とろみがすごいんだよぉー(^^)

使いまくり

それから読めないスープ(笑)
どうやって食べたらいいか分からず、まだ食べてませんw

誰か読める?

このソジュというお酒は食事をしたお店でプレゼントされたんだそうな。
滞在中、このお酒は散々飲んだそうよ。韓国焼酎っても言うんだってー。
ちなみに飲み終わってしまったので、もうありません(笑)

プラスチックケース

韓国はもしかしたら夏にもまた出張があるかもしれないそうな。
次回はついていくことは出来るかしら?(笑)
ソウルにお友達が居るので会ってみたいんだよね^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行