SSブログ

番外編:ねこねこ [北海道]


うちは猫好き一家でございます。

そんなわけで、実家にも何匹も猫がいるのです。




私が実家で暮らしていた頃居た猫 2 匹はすでに他界しましたが

現在は 3 匹の猫が賑やかに暮らしてます。




まずはお姫さま猫ルビーちゃん。

チンチラゴールデン。

もちろん女の子。







とても愛想がよくて、めったに帰ってこない私にも愛想を振りまいてくれます。

夜布団で寝ていると、髪の毛をじょりじょり舐めて毛繕いしてくれるのは良いのですが、

頭をかかえこんでくるので、爪が頭皮に食い込んで痛いです(笑)




昨日は顔中べろべろ舐められました。

猫の下はざらざらしてるので痛い^^;

朝起きたら、口のまわりがかぶれてました。とほほ・・・




ちなみにルビーの後ろに写っている少女のモデルは私^^

小学生のころの肖像画でございます~。




お次は、これまた女の子のくるみちゃん。

彼女はメインクーンで、とっても骨太で筋肉のかたまり。

猫っぽい猫でございます。

力があるので、じゃれて爪をだされると、けっこう流血しますw







抱っこが大嫌いなのに、甘えん坊なのです。




で、2 匹の雌猫にタジタジのバロンくん。







ルビーとは兄妹で、チンチラゴールデンです。

ゆずにちょっと似てるけど、ずーっと美形(笑)

わたしのことをすぐ忘れる人見知りっ子なので、帰って来た日は隠れて姿を見せてくれませんでした。

たいてい帰る日くらいに慣れて出てくるんだけど遅いっつーの^^;




以上、3 匹が実家にいる猫です。

まだ4歳になったばかりなので、まだまだこれからの成長が楽しみね。








さて、札幌の坂道の脇にはこんな小屋が建てられてます。







雪が降った後、昼間溶けて氷になり、道路がつるつるになるので

坂道にまく砂をいれてある小屋なのです。







これがあるおかげで、ちゃんと坂道をのぼることができるのです。

東京じゃ考えられない代物よねー。




さー、そろそろ東京に戻りましょうかね。

次の日は仕事か~~~。

面倒くさいなー^^;




おまけ:十勝岳温泉郷で買ったおこじょのストラップ。







可愛いでしょ?



タグ:北海道
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0