SSブログ

コロルくん、福岡に再び・・・の巻 [福岡]

「あれ?
あれれ?

ボク・・・九州旅行をして、確かに東京に帰ってきたハズなのに
なんでまた此処にいるのかな?」

ホテルのなか

そうなんです。
コロル君、福岡から飛行機に乗ったはずなのに、また福岡に居たんです(笑)
じつは、旅行から帰ってきたその翌週末。相方君、福岡出張www

ありゃー

というわけで、コロル君が出張にお供したのでした ^皿^)b
福岡でのコロル君の写真が少なかったので、いろいろ撮ってきてもらおうと思ったのですが、
男がひとり、コロル君を持ってラーメン屋に入る勇気はなかったらしく、
コロル君の写真はホテル内だけです^^

お土産は五島うどん!!

これですよ、これ!

長崎の凛々丸サンで食べたように、シンプルにいただいてみましたよ。
美味しいわぁ~~~(^▽^)

あごだしウマ~~~

それから、試食して美味しかったから買ってきたという鯖です。
このまま食べられるらしいよ。

じゃじゃーん

うみちゃんチェックが入りましたが、かなり燻された香りで、
これは日本酒がほしくなりますな~^^

おいしいよー

ほんっとに美味しかったです。
あー、五島列島行きたいなあ♪♪


さて、コロル君。次回はどこへ行くかしら??
日程は決まってないけど、行く場所は決まってるよww

お札返しにいかなくちゃね

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅のおさらい。コロル君バージョン 佐賀&福岡 [佐賀]

コロル君の旅、二日目は佐賀へ向かいますよ!

特急に乗るよ

特急車両の座席はカッコいいね!

挟まれてます

太古の時代にタイムスリップして、吉野ヶ里遺跡の儀式に参加してみたよ。
巫女さんが祈祷をおこなってるから、大人しくしてなくちゃね!! 生贄にされたら大変だw

卑弥呼をイメージしたそうなw

やぐらに上って周りを眺めてみたよ。ものすごーーーく広かったよぉー。

落さないように気を付けました

ここは弥生人の御墓。甕棺というのに埋葬されていたよ。
ボクには永遠の命があるから御墓は不要だよ(^▽^)b
    ( リュカがボクを大事にすれば・・・のハナシだけどねw )

コロルくんは死なないから大丈夫

見学したあとは、腹ごしらえのちゃんぽんだ!
コーンがたくさん入っているのは、北海道生まれのボクとしては嬉しいな♪

覗きこんでます

次に向かったのは唐津。ここで唐津城というお城の天守閣にのぼったよ。
虹の松原も綺麗に見えたよー!

ここでも落とさないように気を付けました

唐津駅のバスターミナルに戻ってきて、呼子行きのバスが出るまでワインを飲んで休憩さ♪
シャルドネをグラスで2杯もらって、あっという間に飲んじゃった^^

2杯飲んだ!

このチラシに書かれている場所は全部行ったし、買ったし、食べたよ(^^)

楽しかったねー

夜の旅館では、イカの活き造りを堪能したもんね^^
本当に透明で綺麗なイカだったなー♪

覗きこむコロル2

ワインも飲んで、ボクはかなり良い気分さ(^▽^

チラ見

良く朝のゴハンもペロリと食べて、さあ今日も観光を楽しむぞー!

元気なコロルくん

イカ丸に乗っての七ツ釜見学は、ボクは海に落ちたら大変だからずっと鞄の中で大人しくしていたよ。船がすごく揺れて酔っちゃうかと思ったよー。

やっと危険じゃなくなったかな?って思ったら、なんと博多に来ていたんだ!
九州の国立博物館で見学したあと、ソフトクリームを食べて休憩さ♪

いつの間に福岡に!

ソフトも良いけど・・・やっぱり博多に来たらラーメンだよね!
食べられないかと思ったけど、なんとか福岡空港で博多ラーメンが食べられたから良かった~!

じゅるるー

飛行機に乗り込み、一路東京へ。
今回もいっぱい移動した旅だったなー。でも面白かったなー。

機内から

あ、そうそう。僕のお尻は初公開かな?
ボクには北海道のアザが付いてるんだよ。どこに行っても、ボクは北海道生まれのコロルくんなんだ(^▽^)/

次、ボクはどこに旅に出るのかな?
楽しみだ!

じつはまた九州・・・w


【おまけ】
コロルくんは、その後・・・東京で博多ラーメンのお店「一蘭」に行って博多ラーメンを食べました(笑)

次回は本場で食べよう?

タグ:九州 佐賀 福岡
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅のおさらい。コロル君バージョン 長崎 [長崎]

11日の朝早く。今日から2泊3日で九州旅行に行ってくるよ。
まずは6時から開いている空港内のうどん屋さんで軽く朝ごはんさ!

もりもり食べよう

機内はなかなか快適だったよ。あ、ボクのシートベルトはドコ?

機内ですー

ボクのシートベルトが無かったので、ボクは鞄の中でおとなしくしていたよ。
でも飲み物が配られたから、いただきまーす^^

ソラシドエア紙コップ

長崎では「戦争」ってやつに関する場所を訪ねたみたいなんだけど、ボクはコロポックルが居る平和な森で生まれたから、よくわからないや。
ずっと鞄の中でグーグー寝ちゃっていたんだ。
   (さすがにコロルくんを出して、おちゃらけた写真を撮る気分にはならなかったのです)

目が覚めたら、軍艦島っていう島に行くための船の中だったよ。

おはようー

ここは海底炭鉱で栄えた島だったんだって!
こんなにも廃墟の場所、ボクは初めて見たよ!!

おどろきのコロルくん

船に乗って、また長崎港に帰りますー。
ボク、落ちないかドキドキしちゃったよ(@_@

落としたら危険!

はー。おなか空いたねー。
あ、文明堂があるよ!!カステラ買おう買おう!!

建物がいいね

ん?
買ったカステラは食べないの?
おお!ちゃんぽんを食べるんだね!ボクはちゃんぽんを食べるのは初めてだよー。

こんな味なんだねー

いっぱい食べたらから、お腹がぱんぱんになって・・・鞄の中で寝ちゃったよ。
ちゃんぽんを食べた後はどこをまわったのかなあ~。

でもボクは眠たかったからいいや^^
ホテルのベッドでまた寝ます~。

おやすみ

明日も早起きだぞー!


タグ:九州 長崎
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

九州旅行:福岡 太宰府天満宮と九州国立博物館 [福岡]

呼子での観光を終え、列車に乗って福岡へ向かいます。
飛行機の時間の都合上、福岡では太宰府天満宮と九州国立博物館しか行けません。

ぼやーーんと各駅停車に揺られて天神駅に到着。
そこから西鉄に乗り換えて、二日市駅で乗り換えて、太宰府駅に到着しました。

到着したー


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

九州旅行:佐賀 イカ丸で七ツ釜遊覧です [佐賀]

呼子の朝市会場をあとにして、呼子港に行きました。
これから、9:30 発のイカ丸という遊覧船に乗って、玄界灘をすすみ「七ツ釜」という景勝地に行くのです!

これですー

宿で事前にチケットを買ったので、通常1,500円のチケットが 1,200円で買えてます♪

やったね


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

九州旅行:佐賀 海辺の宿、清力にて呼子のイカ! [佐賀]

唐津のバスセンターから、呼子へ向かうバスに乗りました。
呼子停留所で降りるとき、同じバスに乗っていたお姉さんが「落しましたよ」とコロル君を拾ってくれました。
やばいやばい!コロル君をバスの中に忘れるところでした(@o@;

停留所には、本日お世話になる宿 「清力」 さんの無料送迎車が来ていて、宿へ向かいました。
私たちが宿泊する部屋は「杏」という部屋で、海が見えますー。

まあ普通のお宿かな?

ごく普通のお部屋ですが、なかなか居心地はよいですよ。
今日はこのテーブルで夕食をいただきます^^

楽しみだね~

部屋にある洗面所。お湯が出ないのが残念でした。
この時期は水が冷たいもの!(笑)
でも、スタッフのみなさんとても温かくて、居心地のよい宿ですね。

続きを読む


タグ:佐賀 呼子 イカ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

九州旅行:佐賀 旧高取邸、唐津城、虹の松原 [佐賀]

唐津の駅に降り立ち、まず最初に向かったのは唐津焼きのお店!
やっぱり唐津まで来たからには、焼きものの一つでも買って帰りたい(^^)
でも、けっこうなお値段もするので・・・庶民的なお値段の箸置きにしました。

箸置きだよー

ムツゴロウ、可愛いでしょ?


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

九州旅行:佐賀 吉野ヶ里歴史公園散策その3 [佐賀]

吉野ヶ里遺跡。敷地の北側は殆どがお墓になっています。

いまから向かいます~

今から向かうのは北墳丘墓というところ。
発掘がおこなわれて、マスコミも注目したのは、遺跡全体の規模もあるけれど、じつは墳丘墓から沢山の甕棺が見つかった出土品の豪華さでもありました。

広いでしょー

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

九州旅行:佐賀 吉野ヶ里歴史公園散策その2 [佐賀]

吉野ヶ里の支配者層が生活をしていた場所と考えられている、南内郭にある竪穴住居です。

おじゃましまーす

こちらは、軍事や土木工事を取り仕切る「大人(だいじん)」の妻の家と想定されて造られています。妻は複数居たと考えられているしネ^^

櫛もあったのねー

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

九州旅行:佐賀 吉野ヶ里歴史公園散策 [佐賀]

吉野ヶ里歴史公園駅で下車。
駅にあった観光案内所に入ると、200円で荷物を預かってくれるというので、スーツケースは預けてしまいました。そしてレンタサイクルがなんと無料!!
(ただし、5台くらいしか無かったので要注意です^^)

吉野ヶ里歴史公園までの道を聞いて、自転車で快適に走ります^^
途中、田圃の道で・・・これはカワセミ?

カワセミちゃん

いろんな人のブログで見る鳥だぞ・・・これはカワセミに違いない!(笑)
わおー、初めて見ちゃった~(^▽^) カワイイね

かわいいです


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行