SSブログ

北杜市の向日葵畑は雨になりました [山梨]

去年の夏。
「一面に咲いている向日葵が観たい!むかし北海道で観たあの向日葵畑が忘れられない」 と言った相方君。

でも去年はチャンスがなくて行けず。
今回はまだ向日葵も咲いてる時期だから、諏訪の帰りに観られるかも!と楽しみにしていました。目指すは山梨県北杜市の明野サンフラワーフェス2016 なのです。

本人の中では、眩しい太陽の下、一面に広がるビタミンカラー!を想像していたようなのですが・・・白州蒸留所を出た頃から、空模様は怪しくなってきました。そして振りだす雨・・・

残念

もともとこの日は雨の予報だったのです。
東京では暴風雨だったと思うのよね・・・でも諏訪を楽しみにしていた私は晴れ女。自分の観たいところが終わった途端、パワーがなくなって雨になっちゃったみたい^^;

がんばる

でもね、相方君が楽しみにしていた向日葵だから!
ドシャ降りにはならないでーーー!

本来なら、どんより空の部分は青空だったハズなんだけどね^^;

どうだー

こうやって見る分には綺麗でしょ?

コロルとパチリ

相方君、無言でシャッターを切ります。
頑張れ頑張れ!!

どうかなー

やっぱりちょっと残念な感じだけど、それでも撮れたからいいかなって。
もっとじっくり撮っていいんだよー。

がっくりしてます

雨に打たれて、下を向いてしまってる向日葵たち。
ちょっと可哀相だね^^;

どよーん

ほんとは背景は青空が良かったね!

残念

こうして長かった日帰り諏訪ドライブは終了。レンタカーを返す時間は 20 時。それまでに東京に戻らなくちゃいけません。でも、東京に近付くにつれ、雨はどんどん強くなり、そして高速ではあちこちで事故渋滞が発生しちゃいました。

20 時には間に合いそうもないね、レンタカー屋さんに電話しようかって話をしていたら、途中からスムーズに動きだして、時間通りに返却することができました。良かった良かった。

相方君、運転お疲れ様でした。

*********
白州蒸留所で買ったウィスキーはこちら♪♪

ウイスキー

朝 2 時半に出発して、帰ってきたのが 20 時。
長い長い日帰りドライブでした^^
疲れたけど面白かったー!

長々おつきあいありがとうございました^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サントリー白州蒸留所で試飲を楽しみました [山梨]

諏訪のドライブで、本当は白州に行くつもりはありませんでした。
でも出発前、地図を観ていた時に相方君が 「あれ。白州蒸留所があるよ」 って気づいちゃったのです。気づいちゃったら、やっぱり行きたくなっちゃうでしょー。

のどかです

諏訪大社を参拝して、神長官守矢資料館を観終わったら、何処かで温泉に浸かって、そして向日葵を観に行くつもりでした。サントリーの白州蒸留所にも寄ることを決めたのは、出発前ぎりぎり。そして実際に来てみて、レンタカーの返却時間を考えると、温泉と白州蒸留所のどちらかを諦めないと間に合わない状況になりました。

どっちを取るか・・・の決断は早かった(笑)
温泉はまた今度!ってことで、アルコールを取りましたww

えへへ

この日の見学ツアーは満員。予約してなかったから仕方ないね。
試飲ができればいいよーー^^

いえーい

相方君はドライバーだから飲めません。
それなのに温泉をやめちゃうなんてねww

のりのり

あ、決して私がゴリ押ししたわけじゃないよ!
相方君も白州蒸留所がいい!って言ったんだよ(笑)

コロルも楽しいよ

自然に囲まれてるって感じがします。ここでなら美味しいウィスキーが出来上がりそうだよ。

おいしいものが出来そうね

まずは博物館を見学~~。展示品の写真撮影は OK でした^^

お邪魔します

1929年。国産第一号のウィスキー。当時の日本人の口には合わなかったんだよね。
マッサンを観ていたから、なるほどなるほどと思いながら観たよw

第一号

赤札ボトルと特角ボトル。

良い雰囲気

こういう道具なども見ながら進みます。
でもね、さらーっと見て回っただけだよ^^

えへへ

なぜなら早く試飲したかったんだもん(笑)

はやる気持ちを抑えます

この空間は、ビクトリア時代のパブを再現したものでした。
いいなあ、こういう雰囲気♪

楽しそうだ

そしてお待ちかねの試飲です!!
3 種類選べるのだ。メニューを見て悩んで悩んで選んだのがコチラの 3 種類!

じゃじゃーん

山崎 12 年の構成原酒。シェリー樽のものを選んでみました。
アルコール度数は50% です。

山崎

それから同じくシェリー樽で眠った白州 12 年の構成原酒。
こちらも同じく 50%

白州

あとひとつは、白州蒸留所ニューポット。
ニューポットってなんですか?って聞いたら、樽に入れる前の蒸留したての原液なんだって。これは蒸留所でしか飲めませんって言われたのでチョイス。
他より高めの 58% のアルコール度数。

うふふ

それぞれに味わいが違って面白かったです。
ニューポットは樽の香りが付いてない所為もあって、ジンやウォッカを飲んでいるような感覚でした。キリリと冷えていたら美味しいかも。

白州と山崎では、山崎の方がより柔らかな香りを感じたよ。
白州も香り豊かで、こっちはウィスキーです!って感じが強いかな?^ω^*

おいしかった

どれも美味しかったーー^^
私が飲んでいるあいだ、相方くんはお水を飲みながら待っておりました。お水のおかわりを持ってきてくれたお姉さんに 「とても美味しい水です」 って言ったら、「天然水ですから」 って言われてました(笑)

次回はいよいよ最終回です。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

STEPトラベルの日帰りバスツアー:山中湖紅葉まつり2015 [山梨]

近所の主婦 5 人と参加した、STEPトラベルの日帰りバスツアー。
宝石を見た後は、ワインの試飲が出来るモンデ酒造に行きました。

知らないねえ~

最初は工場見学・・・平日なのに稼働してないよ(笑)

大丈夫?

樽があるところは、よい香りがします。
あー、飲みたくなってきた!!(笑)

樽ごとほしい!

試飲会場はこんな感じー。まあ想定内ですww
ワインの種類は少し。ワイン以外には、葡萄ジュース、梅酒などがあったかな?

狭いなw

でもね、ボトルを見て飲みたいワインは試飲させてくれたんだけど・・・時間が短い!
宝石店は 90 分だったけど、ここは工場見学も入れて 25 分w
私にとってはジュースに感じちゃう軽いワインばっかりだったので、何も買いませんでした。ごめんね。

このあとは、わさび漬けセンターに行って試食をしつつ、お買いもの。
今回の旅行で唯一私が買ったのが、このわさび漬けでしたー(笑)

わーい

試食して好みだった 3 種類を選んだよ。これで 1,100円だったかな?
野沢菜わさびと、山海わさび、海苔わさびをチョイス。海苔わさびが一番好み♪

わさびーわさびー

みんなも買ってたよ。わさび漬けw
行きの事故渋滞の影響で回る順序が入れ替わっちゃったけど、ここでいよいよお昼御飯です。信玄館というところで、ほうとうを頂きます。時間がおしてるので滞在時間は 50 分に短縮されたーw

ふむふむ

・・・そうね。このちょっとチープな感じも想定内よw
ほうとうは熱々でした(^-^*)

食後は、この信玄館の正面にあった恵林寺をちょっと散策です。
甲斐武田氏の菩提寺。ここの庭園や宝物館は見ごたえがありそうだけど、時間もないし一人じゃないからネ (自粛)

さらっとねw

食後、バスが向かったのは金多留満 (きんだるま) という和菓子専門店。
バスの中にお店の人が入ってきて、商品の宣伝をしてました。

試食できるのは、宝くじが当たったりお金がたまる縁起物のお菓子らしいんだけど、お餅と言っていたので、餅米アレルギーの私は食べられません~。
もともとお菓子には興味無いので、ちょっとだけ店内を見て外で待ってたわw

おかえりー

さあ、いよいよメインイベントの山中湖の紅葉を見に出発!
このバスツアーの前日に、2015年の紅葉まつりが始まったそうです。

いってみよー!

ここからは、どどんと紅葉を UP しますよー。
色づき始めていてとっても綺麗でした (^-^)

ほんのり赤く

柔らかい

まだ色も優しいよねーー♪

いいねー

これなんか、もう真っ赤でした!すごい!

鮮やかです

山中湖に来たのは初めてかもしれないなー。
綺麗なところだね。

ぼやーん

湖畔で遊ぶ奥様たちww

小さくネ

夕日が富士山の山頂に沈むように見えるスポットでは、恋人たちや、マニア風なおじさんが待機してましたよ。雲が多かったけど、見られたのかな?

雲があるもんねー

バス旅行の工程はこれにて終了。
一路東京へ戻ります。

なんと帰りも事故渋滞に巻き込まれて、東京に着いたのは予定よりも小一時間遅かったかな。でも無事戻って来られました~♪
バスガイドさんも、「買いものばかりのツアーですが、これからはもっともっとお客様に喜んでもらえるツアーを計画するよう頑張ります」 って。頑張ってくださいw

大人数で行ったから楽しかったんだと思うけど、こういうものだと割り切れば楽しめるツアーでしたよ。紅葉が見られてよかったです!!

----------------------
私たちが見た、夕焼けの渚・紅葉祭りは 11月8日までだったけど、違う紅葉まつりもやってます。

2015富士河口湖紅葉まつり (10月31日~11月23日)
詳細は コチラ→ です。

怒ってる?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

STEPトラベルの日帰りバスツアー:宝石庭園 信玄の里 [山梨]

近所の主婦仲間と飲んだ時に話が出た、日帰りバス旅行。
仲間の一人が持ってきた 3,980円 (税抜) の激安ツアーに申し込んだのですよ。

パンフレット

お昼はほうとう

山中湖の紅葉を見るツアーってことだったんだけど、じつは落とし穴があったんです(笑)
申し込んだ人が、「宝石屋さんに 90 分も拘束されるよ!」 と LINE で伝えてきましたw

ネットで調べてみると、口コミが出てくる出てくるw
当日は財布の紐をかたくかたく!!誘惑に負けないようにしようね!と気合いを入れました^^

そんなわけで、5人で出かけたバス旅行。
今回の旅行会社は、STEPトラベルというところです。バスガイドさんは大阪本社からヘルプで来た若いお姉さん。参加者は年配の人が多かったせいか、最初は関西のノリで滑ってましたが、とっても人が良くて好感が持てたよ^^

高速道路で事故渋滞に巻き込まれてしまい、当初計画していた見学順序を変更。
まず最初に宝石見学となりました!

ふむふむ

どんなお店に拘束されるんだ? と思ったら、到着したのは 「宝石庭園 信玄の里」 というところでした。山梨はもともと水晶がよく採れるし、宝石加工も有名だし、個人的に鉱物の博物館にも行ってアメジストや水晶の原石を買ってるので、さほど抵抗のない私(笑)

どどーん

すごい!
でかい宝石がどーーーん!(笑)

STEPトラベルのツアー、不安に思って検索してくる人もいると思うので (私も調べたもんw)、今回はいろいろ写真を UP してみるね。雰囲気を感じてもらえると嬉しいです。

いきますよー

まずはお店の人に案内されて洞窟の中の宝石作品を見ます。

ふむふむ

おおお!宝石で彫られた彫刻。
純粋にすごいわ!!(@o@;;

すごーい

この珠、お持ち帰りしたいw
(重くて無理)

いいんじゃない?w

家に立派な床の間があったら飾りたいねえ♪

あおに齧られるか?

綺麗でしょ

洞窟を出ると、宝石庭園を歩いて建物内へ。
「ちょっと、ここの石ポッケに入れちゃいなよーー」 などとお喋りしながら進みました(笑)

良い雰囲気でしょ

中に入ると、いろいろ売り物が出てきました。

これはでかい

「リュカさんの家にあるアメジスト、こんな感じ?」
「まさか!こんな大きくないよ!!手のひらに乗るサイズだよぉー」
「これ、猫ちゃんの寝床に良いんじゃない?」
「痛いってばさ」
・・・と、バカ話をしつつ、陳列されている商品を見てましたw

高いよ!

なぜかギベオン隕石まであったよw
これは非売品だね(笑)

でかい!

めちゃめちゃ大きなラブラドライトの原石もあって、いいなーって思っちゃった。ラブラドライト好きなんだよねぇ~。

さて、お店の人が石の種類について語り終わると (聞いてなかったw)、宝石に興味のある人と、健康に興味のある人が居るか聞いてきました。このツアーでは健康に興味がある人が多かったので、健康のお話をされましたよ。

こういうお部屋で着席で聞きます。
なるほど、この時間が長いのねw

はじまりはじまりーー

お話は、さすが話し慣れているんだろうなーって思うくらい上手。
退屈はしませんでした。トルマリン (電気石) の商品についての説明だったよー。

ブラックトルマリンは身体を温める効果があるって言われていて、私も石は持ってるんだ~。たまに湯船にボチャンと入れてお風呂に入ってます。
そんなブラックトルマリンを使ったネックレスや、寝具などの紹介でした。

一通り説明を聞いた後は、ブラックトルマリン入りの水で淹れたコーヒーを飲みつつ、商品を物色。ネックレスはいろいろ付けさせてもらっちゃったw

そうなのよぉ

石の等級によって、やっぱり艶は全然違って、家にあるやつは間違いなく 2 級だな・・・なんて思いながら観たよ(笑)

気づいたら 90 分はあっという間に経っていて・・・はい!主婦 5 人のうち、一人が陥落!!(笑)
「娘に買っていくわ・・・」 と、ブラックトルマリンの敷き布団カバーをお買い上げww
低体温で悩んでいる娘さんらしいので、効果があるといいね♪

「みんなにレンタルするよ~!一ヶ月1,000円でどぉ?」 だって(笑)

こんな感じで宝石庭園・信玄の里をあとにして、次の目的地に向けてバスは出発したのでした。

つづく。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はとバスツアー、さくらんぼ狩りをしたのです! [山梨]

ちょろっとぶぅさんと参加した、はとバスツアー。最後の行程はサクランボ狩りです^^
駐車場から、サクランボ狩りをするハウスへ向かう途中で見つけたこの植物はなんだろう?

おしえてー

このあたりは、この実がなっている木がたくさんあって、収穫をしてる人もいました。何の実か知っている人が居たら教えてください〜!

さて、サクランボ園に到着。
ここで説明を受けてさっそくサクランボ狩りの始まりです^^

たのしみー

今回は、高砂と佐藤錦の2種類のサクランボが食べられるんだって。
高砂の方が酸味があるとのことでしたが、良い感じに熟していたので甘みも強くて美味しかったよ!

きれいでしょー

コロル2世は、サクランボを見るの初めてだね^^

たのしみ!

30分、園内で食べ放題。時間はあまりないので、ひたすら採って食べますよ!
木の上の方にあるサクランボが甘くて美味しいって教わったので、脚立に乗って上を目指します!(笑)

見下ろしてみた

わたしよりも、ぶぅさんのほうがずっと背が高いので、脚立に乗るとかなり上の方のサクランボが採れるのだ。任せたよぉーー!(笑)

頼もしい!(笑)

そして採ってもらいました〜^^
甘くて美味しいわーー!佐藤錦はもちろん美味しいんだけど、高砂も味に深みがあってかなり好みでした。

満足!

サクランボ園のお兄ちゃんが採ってくれたサクランボは、さらに甘くて肉厚。さすがプロだなあw

ありがとう!

30分で多分70個くらいは食べたよ^^
サクランボだとペロリと食べられちゃうね♪ すごい楽しくて美味しかったです^^

バスの駐車場に戻る途中、ブドウ畑でパチリ^^
美味しいブドウに育つんだよぉーー♪

たのしみね

これは何の花だっけ?
どなたかのブログで見た記憶があるよ。

紫かわいい

これにてすべての行程が終わりました。バスは一路新宿へ!
高速も空いていて順調順調。新宿駅西口到着予定は19時半だったのに、一時間も早い18時半に到着したよ^^

楽しかったね〜〜〜と、意気投合している二人w

さあ、移動するよ

さて、このあとは夕食(^^)
ぶぅさんの後輩が東京でお店を出したというので、そのお店に行ってみたい!ってわたしが希望していた GAKU というお店を目指します。ここでは ChatBleu さんとも合流することになっているのだ。

新宿から六本木へ移動して、お店に到着。
どんなワインが飲めるかな? 楽しみです!

お店ー

つづく。

うみちゃん

あおくん

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はとバスツアー、富士芝桜まつりに行きました〜! [山梨]

ちょろっとぶぅさんとお出かけした、はとバスツアーの続きです^^
ランチを食べた後は、このイベントでのメインの1つ、芝桜まつりを見に行きましたよ。

会場へ向かいます

ゴールデンウィークの頃が満開だったみたいで、わたしたちが行った日は残念ながらもうピークは過ぎていました。それでもほら、綺麗でしょ^^

遠目で見ればOK

早速ちょろちゃんとコロル2世は 「写真撮って撮ってー!」 とはしゃいでます。

パチリ

芝桜、可愛いねえ♪

名前はなんだろう?

こっち ↓ は、多摩の流れっていう品種だったかな?
ツートーンで可愛い^^

きれい

芝桜で出来た富士山もあったよ〜〜!

これもかわいい!

本物の富士山と、芝桜の富士山のコラボ(^-^)

いいねw

展望台からも景色を眺めてみよう!
一度に乗れるのは 50 人とのことで、列に並んで順番を待ちました〜。これ、ゴールデンウィークのときは、待ち時間長かったんじゃないかしら??

すぐだもんね

おおお!
ダブル富士も見る高さが変わると印象も変わるね(^▽^)

いいんじゃない?

コロル2世、いい景色が見られて良かったよねーー。

御満悦

高いところから見ると、ピークが過ぎてるのがよく分かるね(笑)
花が無くなっているところが多いわww

仕方なし

ちょろちゃん's eye で撮ってもらった一枚 (^▽^)b

魚眼〜

会場内には、アネモネも咲いておりました。
こういう涼しげな色、とっても好みです。

アネモネ

薄紫の花、可愛いな。

アネモネなんだねー

これもアネモネなんだね。とっても綺麗でした。

ゴージャス!

コロル2世も写りたいってか(笑)

妖精なのぉ?

この会場の鑑賞時間は 50 分。あっという間に過ぎちゃって、そろそろバスまで戻らなくちゃ〜。富士山をバックにしたこの景色を目に焼き付けて、会場をあとにしました^^

またねー^^

今回のはとバスツアー。次の目的地がラスト!サクランボ狩りなのです!!
このツアーの参加者は若い人が多くて、しかも集合時間を守る人たちばかりだったので、スムーズにスケジュールは進んでいきます。

次回はサクランボ狩りの様子をUPします〜!
とは言っても、狩って食べるのに夢中で写真は殆どないんだけどねww

あおうみです

つづく^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はとバスツアー、富士ビューホテルでお昼ご飯 [山梨]

ちょろっとぶぅさんと一緒に参加した、はとバスツアー。
そろそろランチタイムなのです。富士ビューホテルでランチバイキングなんだって。食事の準備が出来る間に、お庭を散歩です。河口湖が見えるよ。

綺麗ね〜

お庭にロマンチックな場所発見!
ちょろちゃんもコロル2世もラブラブな雰囲気ですが・・・キミたち男の子同士なんですけど(笑)

男同士なんですけど・・・(笑)

祝福の鐘を鳴らしちゃう?(笑)

ちゃんと鳴らせたよ

正面玄関からは富士山も見えました!
(ホテルの外観を撮り忘れていたなww)

見事だ!

コロル2世も写りたいっていうから撮ったけどボケた(笑)

気持ちいいねー

食事の会場に行くと、またまた富士山が見えました。良いロケーションだぁ^^
富士山を見ながらお昼ご飯です!

見事でしょ

ランチはこんな感じです。山梨名物ほうとうもあったよ。
本日の行程で、さくらんぼ狩りもあるからね。ここで満腹になりすぎないように気をつけねばw

一皿目

富士ホテル自慢のカレー(^^) 老舗ホテルのカレーって味!美味しかったです。

ずらり!

お替わりはこんな感じ〜。デザートにアイスをとってみたけど、やっぱりわたしには甘かったww

コロルは美味しいと言っていたよ

テレビカメラも来ていて芸能人が居ました。
えっと、誰だっけ・・・名前聞いて顔も見たけど・・・もう忘れた(笑)

さあ、ランチも済んでバスは出発!
いよいよ富士芝桜まつり会場へ!!

どうですかー!

芝桜まつりは5月31日まで開催されているんだけど、今年は花が早かったのかしらね? 満開は過ぎていて、緑にかわっているところも多かったです。でもやっぱり富士山をバックに見るこの景色は最高ですね(^^)

きれいだーー

富士山も山頂までくっきり!見事です(^^)

まじでみごとだよーー

次回は景色と花をたっぷりアップします〜〜♪

あおくん登場

うみちゃんも登場

つづく^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はとバスツアーで行った富士山の五合目 [山梨]

5月15日、金曜日。
この日は朝一番の高速バスで大阪から東京にやってきた「ちょろっとぶぅさん」と一緒に、はとバスツアーに参加しました。

題して、「富士芝桜まつりと初物さくらんぼ狩り」 です!
ぶぅさん、富士山を一度も見たことがなくて、東京に遊びに行くから芝桜を見ない?と誘われたのが始まり。

富士山日帰りか〜。列車を調べたけど東京からだとあまり効率が良くない。
レンタカーはどう?って言われたんだけど、わたしは車の免許を持ってないし、深夜バスで到着したぶぅさんに運転させるわけにはいかない!それに車だと飲めないじゃん。

はとバスツアーで芝桜を見に行くツアーがあったので、それに申し込むことにしました。これならバスの中で心置きなくお酒が飲めるし(^^)b

あおくんです

出発は新宿7時!
4時に起きて準備をしていると、ぶぅさんから 「新宿に到着したよー」 とメッセージが入りました。そして6時半にぶぅさんと新宿駅で合流。はとバスに乗り込み出発です♪

おはよー

「ちょろちゃん、オハヨー」
「コロルくん、オハヨー」
ふたりが会うのは2回目。ってか、ぶぅさんとわたしが会うのも2回目なんだけどねw
(そうは思えないくらいの盛り上がりをするわたしたちw)

休憩ポイントの談合坂。ここでビールを買おうと思っていたのですが・・・

良い天気!

なんと!高速ではアルコール類は売ってないのね (@o@;;
言われてみれば納得だけど何せ高速なんて縁がないから・・・知らなかった・・・orz
こんなことなら家からビールを持ってくるんだった。。。教訓です!

富士急ハイランド〜

渋滞に巻き込まれることもなく、バスは順調に進み・・・富士急ハイランドと富士山が見えた〜!ちょろちゃんも、ぶぅさんも富士山を見て大興奮♪
「初めて見たーーー!」 って(^^)

そして最初の目的地。富士山五合目に到着しました。

さむいー!

標高2305m!! ここに来るのはわたしも初めてです。
事前にネットで調べていたので、この日の気温は 30 度だったけど、五合目は麓と比べて 20 度くらい温度差があるからね♪ ちゃんとダウンと上着を用意していったよ。調べてなかったら裸足にサンダルで行くつもりだったんだ。あぶないあぶないw

此処では団体さん向けに、五合目に来た記念お守りが貰えました。
鈴だったのでコロル2世に付けてみたよ。もしポトリと落ちて居なくなっても、これなら音がして分かるよね!(笑)

鈴に守られます

さあ、まずは展望台に行こう!

れっつごーw

階段をのぼって外に出ると・・・風が強いーーー! 寒いよぉぉ!!
そして富士山は、山頂に雲がかかっていたーー^^;

コロルもぱちり

雲が晴れて山頂が顔を出すかなーと、しばらく粘っていたんだけど厳しそう。
んじゃ、ぶぅさんが持って来た自撮り棒で写真を撮って建物内に入ろうってことになったんだけど、風が強くて自撮り棒だとブレちゃうの(笑)

こんな感じ

どうやっても顔が全部入らないので・・・

人に頼んだ

ここでは諦めて他の人に撮ってもらいました(笑)
風で服も髪もビュービューですww

五合目には馬も居たよ。馬に乗って七合目まで登れるんだよね^^

乗ってみたい^^

五合目には冨士山小御岳神社があるのでご挨拶^^
アマテラスさんの孫のニニギノミコト。彼の奥さんであるコノハナノサクヤ姫のお姉さんを祀っているのさ。イワナガ姫って言います。

じゃじゃーん

じつはこのイワナガ姫も一緒にニニギノミコトに嫁いだんだけど、美人じゃなかったので、ニニギノミコトはイワナガ姫を実家に帰しちゃったのだ。イワナガ姫は永遠の命を司っていたのに里帰りさせちゃったので、天孫には寿命が発生して、人間と同じくらいの寿命が運命づけられちゃったのでした。

良い天気だ〜

集合時間が迫ってきたのでバスに戻らなくちゃ!
「あ、リュカさん!ビール買ってないよ!!」 と、ぶぅさんに言われて慌ててビールを買いに走るわたし!
スーパードライしかないので店員さんに 「地ビールはありますか?」 って聞いたら、この時期はまだ地ビールは無いんだって (ToT)

栓抜き持参だったんだけどなあ。残念。。。

いただきますー

というわけで、スーパードライで乾杯!
やっとビールが飲めたよぅぅ (≧▽≦) これがやりたかったんだもん!

五合目を後にして、次に向かうのは富士ビューホテル。
ここでランチバイキングなのです(^^)

うみちゃんも登場

つづく♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

西沢渓谷の帰りに寄った「居酒屋 鳥のぶ」 [山梨]

トレッキングの帰りに寄ったのは、西日暮里駅と日暮里駅の中間にある、『居酒屋鳥のぶ』 というお店です。

以前友達から、この店の焼き鳥が美味しいよと聞いていたので
1度行ってみたかったのですよぉ~!
程よく疲れた体には、こういう店がしっくりきます!

カウンター席に座りました

黒胡椒がたっぷりのキュウリ。
胡椒がピリ!っと効いていて美味しいです。

キュウリもいいよね~

なんと言っても焼き鳥が美味い!
レバーは柔らかくて口の中でとろけます。

焼き鳥久しぶりぃぃぃ

レバーは勿論のこと、ハツも砂肝もジューシーで美味しかった^^
プチトマトのベーコン巻きも好きなのよね~♪

あつあつです

日本酒と焼酎にはこだわりのあるご主人らしく、品揃えがどれも良い!!
冷やはどれも550円で、燗酒用のお酒に黒龍の本醸造を持ってくるあたりが心憎い!(笑)

今回は日本酒『小左衛門』 をいただきます。

日本酒も久しぶりなの!

このお酒、知らなかったです。
岐阜県のお酒で、信濃美山錦を使った特別純米の冷やおろし。

とくとくとく・・・という音がいいのよね

米の旨味がしっかりあって美味しいお酒です。
こういう純米は焼き鳥にピッタリ合うと思います!!

軟骨入りのつくねに、ねぎま。

ぱくぱく食べちゃいます

これ以外にネギ串も注文して、それから椎茸^^

でかいです

あじのなめろうも新鮮で美味でした。
今度はお刺身を頼んでみてもいいかもな~~~♪

なめろう大好き!

これ以外にビール、焼酎一杯、日本酒をもう一杯頼んで、お会計は6,400円。
納得の値段かな(^-^)

機会があったらまた来てみたいお店です♪

---------------
居酒屋 鳥のぶ
東京都荒川区西日暮里2丁目48-5
日暮里駅より徒歩5分 西日暮里駅より徒歩6分
月~土 17:00~24:00
tel:0066-9673-1319 / 予約専用
tel:03-3891-3691 / 問合せ専用番号



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山梨県・西沢渓谷トレッキング3 [山梨]

西沢渓谷トレッキング。
滝の上の展望台をあとにして、旧西沢森林軌道を進みます。

木々が色づき始めてます

ここは、こーーんな橋がたくさんあって、それを渡りながらゴールを目指します。

そんなに怖くないでしょ?

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行