SSブログ

木場公園近くでランチ [東京]

「おかーちゃんたち、出掛けてくるにゃ?」

IMG_0614.JPG

うん、バイクに乗ってくるねー。

「暗くなる前に帰ってくるにゃよー」

IMG_0615.JPG

この間の日曜日。バイクを最近動かしていなかったので、ちょっと走りに行くことになりました。
駐輪場でエンジンを掛けてみると、やっぱり掛からない(笑)
相方クン、押しがけをしてましたよ ^m^;

こりゃ少し距離を走った方がいいなって言うので、木場方面まで行くことにしました。
ついでに木場公園でポケGO のギフト集めでもしてこようかしらね?
お昼も食べ損ねていたので、東京都現代美術館前にあるレストランに行こうと思ったんだけど、行列が出来てるー。

それじゃ違うお店にチャレンジ。PARK STAND TOKYO というカフェに来てみました。



入口にあった用紙に名前を書いて待ちます。
雰囲気も良さそうなお店だわ。



カウンター席ならすぐに案内できますってことなので、カウンター席にしました。
見上げると吹上天井。2階席もあるみたい。飾られている木々(?)は値札が付けられていて、売り物でした。



天井が高いと開放感があっていいね。



お店は混雑していて、スタッフさんたちが忙しそうに動いてました。
写真には写ってないけどww



ランチメはカレー、カオマンガイ、ルーロー飯、サラダプレートがありました。
相方クンは「トマトとチキンのスパイスカレー」だよ。



私は国産若鶏のカオマンガイ。



特製味噌だれをかけていただきますー。パクチーも付いているので尚うまうまww



エスニックな味を楽しみました。ライスはタイ米なのかな?
少し硬めでパラパラしていて美味しかったです。こういう料理には合うね。

覚書として、営業時間もパチリしておこう。



さて、お腹も膨れたので木場公園を散歩です。
なんかね、テントがいっぱい建っていて賑わっていたよ。



この日は第 40 回「木と暮しのふれあい展」というのが開催されていたみたい。
木場という場所にふさわしく(?)、木材に関わる団体が展示販売などをしていたよ。



木材の端材なんかも詰め放題みたいに売られていて、DIY をする人たちは絶対嬉しいだろうな。
あー! 私もカブトムシのケースを快適にするために想像していた改造計画を思い出した! 端材を買ってくれば良かったかなww

ヒノキのまな板もめっちゃ安く売られていたんだよね。欲しかったww

帰りがけ、東京都現代美術館もパチリ。
現在はホックニー展が開催されているんだよねー。わりと混雑しているようでした。この展覧会はスルーするつもりでいるんだけど、こうやって美術館に来ると観たくなるよね(笑)



バイクもちゃんと動かせたので一安心。
このあとは、まっすぐ帰宅しました^^