SSブログ

角川武蔵野ミュージアム [埼玉]

昨日の記事の続きです。
古代エジプト展を観た後は、5F にある武蔵野ギャラリーに移動です。武蔵野の古地図を見たり、ダイダラボッチの絵を見ながら歩いて行くと、沢山の本が並んでいる場所に出ました。

IMG_0405.JPG

気になるタイトルがいろいろだーww
日本ホラー小説大賞受賞作品は、けっこう読んでいるな。
『黒い家』はめっちゃ怖かった。期待して観た映画はガックリだったけど(笑)



お。本棚劇場が階下に見えてきた。



此処に辿り着くまでの下り階段脇にも本がたくさん。このへんの本、読んでみたいなあ♪



本棚劇場に到着〜。ちょうどプロジェクションマッピングが始まるところのようで、係の人が案内してました。



スタートするみたい。



本が燃え上がった後、昔懐かしの角川映画の映像も流れてました。



そのあとは気になる本を物色して写真に撮ってきたわ!
あとでうちの区の図書館にあるかチェックしようと思ってねw
『ホラー映画で殺されない方法』なんて気になるww



読みたい本が次々に出てくるなあ(笑)
きっと人ぞれぞれ気になる本が違うんだろうなーなんて思いながら物色してました。



荒俣宏さんの『荒俣ワンダー秘宝館』は、荒俣さん好みのものがズラリでしたよww
人魚のミイラには食いついちゃったわ ^ω^



さあ、そろそろビールフェス会場に行きましょうかね。
今回は 1day パスポートを買ってあるので、また角川武蔵野ミュージアムには戻ってこられるので気楽だわ♪