SSブログ

銀座〜お台場 [東京]

GW 前半の暑くなった日。この日は相方クンと銀座の chocoZAP で軽く運動したあと FENDI に来ました!

IMG_5412.JPG

買い物じゃないよー。買えないよー。
ポケモンGO で、此処の FENDI がポケストップになっていて、回すと特別な帽子と T シャツが貰えるのだ。だいぶ昔からコラボしてるんだけど、なかなか来る機会がなくてやっと手に入れることが出来ました^^

IMG_3398.JPG

銀座の町並みも、ポケモンGO の世界ではわりとのどかです^^
そしてこの日の目的の 2 つめは GINZA SIX で開催されている『クラフトビールと銀座のおつまみ』で軽く飲むこと〜!

IMG_5414.JPG

GINZA SIX 2F 三原テラスで開催中なんだって。初めて来るよ(笑)
あ、このイベントは 4/28 で終了してます。

IMG_5415.JPG

クラフトビールのショップ「Ladybirds Bottle Shop Tsukiji」が厳選したビールを販売するみたい。イベント限定オリジナルビールもあって、猫ちゃんのデザインが可愛かった〜。

GINZA SIX の近所にある銀座の名店からビールに合うおつまみも来ていて、これが本当に美味しかったの。

IMG_3399.JPG

飲んだビールはスウェーデンの Killer Pale、猫ちゃんラベルが可愛い埼玉の Mandarin Pop、北海道の FLOWER、スペインの Naparbier / RISING です。おつまみは木川屋「ほたるいか素干し」、石田屋「甚五郎」のカマンベール味のお煎餅が良かったな。

あと、麦酒屋るぷりんさんのポップリーニという揚げパンが美味しかった!!
ホップの苦みがめっちゃ良いバランスで入っていて、これは本当にビールに合う揚げパンでしたわ。席で食べて、帰るときにお土産にもう1袋買って帰ったww

このパンを作った店長さん(?)も来ていて、粉だらけの服だったわww
美味しかったですよーって言ったらありがとうって。今度お店にも行ってみたいって思いました。

当初はこれで帰る予定だったんだけど、お台場まで行くことにしちゃった!
ポケモンGO で新しいポケモンが登場したので、その子をゲットしに行くのだ。その子は海辺に出現するポケモンなので、うちの近所では捕まえることが出来ないの。

IMG_5440.JPG

気温はどんどん高くなって、お台場海浜公園には既に水着姿で浜辺で寝転ぶ人たちがたくさん! まぁ殆どが外国人だけどww
そんななか、初めてのポケモン「ウミディグダ」をゲットしましたー。チンアナゴみたいな姿です。ルカリオのレイドも出ていたので、参戦してルカリオもゲットです。

IMG_3400.JPG

2匹目のウミディグダをゲットすべく、海浜公園をうろうろ。
台場公園方面まで歩いて品川第三台場砲台跡まで来てしまった。ウミディグダは居なかったけど、砲台跡を記念にパチリ。

IMG_5445.JPG

江戸時代。黒船来襲に備えて幕府が品川沖に築いた砲台の跡。見に来たのは初めてかもしれん。ペリー来航の翌月(1853年8月)に着工したんだって。当時の人々はかなり危機感を持ったことだろうな。

IMG_5447.JPG

今はレインボーブリッジを眺めながらポケモンを捕まえているんだもん、平和な場所になったねえ。

IMG_0898.jpeg

ウミディグダは TOTAL 3 匹捕まえることが出来ました。思っていたよりも出現してなかったけど、オスとメス両方ともゲット出来たので図鑑登録完了^^
満足して帰りました^^