SSブログ

ベア・ドゥくんが代わりに登場 [埼玉]

コロル2世は頭に食べ物のシミを付けてしまったので入浴中です。

IMG_0174.JPG

汚れは取れて、しっかり乾かされていますよ。



そんなわけで。
みなさま、こんにちは。ピンチヒッターのベア・ドゥです。ボクは北海道の翼 AIR DO のマスコットキャラクターです。
このたびはご搭乗まことにありがとうございます。シートベルトは腰の低い位置でしっかりとおしめください。準備は宜しいでしょうか。(なんのこっちゃ)



このブログでの初登場は 5 月 28 日
普段はリュカのバッグに付けられた、ごく普通のマスコットとして存在しています。
(コロル2世は、ジョンティさん & 遠出の旅行などに連れて行かれるみたいデス)

今回はボクがコロル2世のかわりに、出掛けた場所を紹介します。
10 月 7 日は埼玉県、東所沢にある角川武蔵野ミュージアムまで出掛けました。



ナショジオ8月号で紹介されていた『古代エジプト展ツタンカーメンの青春』を観に行ったのでした。開館前に到着したので、ところざわサクラタウン周りを散策したのです。



なかなか良い景色でしたよ。ふと下を見ると、ミュージアム前に人が並び始めていたので、ボクたちも1F に下りて入口に向かいました。



展示を楽しんだあと、本がたくさんあるフロアを歩き、そしてお楽しみの場所へ。
この日から『埼玉・武蔵野ビールフェス in サクラタウン2023』が開催されていたので、埼玉県内のクラフトビールを楽しみました。



ビールフェスは 10 月 14 日、15 日にも開催するそうです。
お近くの方はぜひお出かけください^^



明日明後日からは東所沢記事を紹介します。
じつはこの前の週にも埼玉に出掛けていたのですが、その話はまだ練られていないので後ほど^^

今回はベア・ドゥがコロル2世のかわりに登場しましたー。
まだピントの合わせ方に慣れないわww
顔がピンボケしててゴメンww
コロルと同じくクマなのに撮影がむずかしかった^m^;