SSブログ

へいきゅう [埼玉]

大宮の記事は今日で最後だにゃ〜。

IMG_9955.JPG

氷川神社を参拝したあとはスマホアプリゲーム『ピクミンブルーム』を起動するのです。この界隈、サッカー場や野球場があるので、スタジアムの苗が手に入るかも! 探知機を使ってスタジアムの苗をめでたくゲット出来ました^^

IMG_0040.jpg

NACK5 スタジアム大宮も覗いてみた^^
フェンスの隙間からパチリです。

IMG_2228.JPG

さて、お昼ごはんを何処で食べようか〜。
検索して美味しそうだった、この界隈のカフェに行ってみたんだけど、看板のメニューを見たらあまり惹かれなかったのだ。

大宮駅周辺に、ちょっと気になるお店を相方クンが発見したのでそっちに行くことにします。大宮公園駅から電車に乗りましたよ〜。東武アーバンパークラインだって。知らない路線だ^^



到着したのは大宮駅の西口から徒歩数分の「鉄板焼と野菜へいきゅう」というお店。お、なかなか良い雰囲気!



店内に入ると鉄板焼独特の良い香りがする〜!



ランチメニューはこんな感じ。
せっかくなので、ぜいたくハンバーグセットをもらうことにしたよ。牛 100% 手ごねハンバーグとお肉のセットなんだって。



壁に掛けられたメニューも美味しそうだ。
富山湾白海老素揚げ食べてみたい〜!



ビールは飲んじゃうのです!
前菜は茄子の煮浸し、柿の白和え、真ん中のは何だったかな〜。クリームチーズ風の何かでした(笑)



お料理が来たよー。
私が注文したのは、牛 100% 手ごねハンバーグとお肉のセットで、お肉は合鴨^^
ソースは大葉にしました。



大葉のソースがほんっと香りが良くてサッパリしていて美味しかった!ハンバーグはもちろん、合鴨もジューシーで大満足。



相方クンも牛 100% 手ごねハンバーグとお肉のセットで、お肉は牛ハラミ。ソースはドライトマト。ニンニクの効いたソースでドライトマトの爽やかな酸味が肉の味を引き立てていたよ〜。



ソースが残ってしまうのが勿体なくて、ゴハンを茶碗一膳分おかわりして、シェアして食べました。
大満足だ〜!

食後のコーヒーとデザート。
デザートは栗だったので私も食べた♪



いや〜、まじで美味しかったです。夜メニューも気になる!
このお店に来るためだけに大宮に来てもいいかもしれないって思ったくらいだよ。
ごちそうさまでした^^


*** おまけ ***

IMG_0597.JPG

氷川神社でいただいた御守りは、鉄の勾玉!
スサノオさんと言ったら鉄だからねww
めっちゃずっしり重たい鉄です。

IMG_0598.JPG

けっこう大きいし、まじで重いので持ち歩くのは無理(笑)
お湯を沸かすときに入れて、鉄分を出してもいいよーって説明書に書いてました ^ω^