SSブログ

山梨県・西沢渓谷トレッキング2 [山梨]

29日に行った西沢渓谷の続きです。
渓流沿いにいろんな滝を見ながら進み、方杖橋を渡りました。
橋下の流れ。水が綺麗でしょう^^

枯れ葉もひらひら舞って美しいのです

この橋を渡ると、日本の滝100選の一つ、七ツ釜五段の滝があります。
ほら、ちらっと見えてきた!!

木々の間から神秘的な空間が!

---------------
水の色がとてもキレイで、素敵な滝です。

確かに五段か?

カメラ新しくしておいて良かったーーー(笑)

水の流れが速いのだ

滝を堪能してますよ!

滝を見つつ、自分たちも小さな流れを越え、最後の不動滝&不動小屋跡まで見ることが出来たら、あとはゴールを目指す下りなのです。

水は浸みこみません!

あっけないほど小さかった、不動滝&不動小屋跡(笑)

小さく見えますよー

最後は階段を上って(これが一番ツライww)、滝の上の展望台に到着。

階段はきらいだーーー

天気がいいので、眺望最高です。
そびえる山々を眺めて少し休憩^^

山々が美しいのだ

撮ってるときはキレイに写ってるか不安だったのよ~

山の名前はわかりません

ずっと渓流&滝を堪能していたので、此処では紅葉も堪能します。

アップも上手に撮れた!

赤やオレンジの紅葉は綺麗だね

お弁当を広げている人たちも多かったので、私たちはそのまま帰りのコースに入ることにしました。
ここからは、旧西沢森林軌道のレールに沿って続く散策路を進みます。

がんばるぞー!

今回で西沢渓谷のハナシは終わるはずだったのですが、長くなったので次回に続きます。
スミマセン^^;

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0