SSブログ

小清水原生花園 [北海道]

観光船のあと、車内でお昼ご飯を食べている間に到着したのは
小清水原生花園です。

懐かしい~~

この花園は12~13年前に一度訪れたことがあります。
結婚してすぐの頃、相方くんと母と3人で網走の旅館に泊まったことがあり、その道中立ち寄ったのです。

周囲は北が全面オホーツク海に面した長めのいい花園。
北海道ならではの花を楽しむことが出来ます。

こんなのが見られるんだよー

これは原生花園の駅。小さくて可愛いでしょう^^

のどかな雰囲気です

線路の写真を撮っていると・・・

廃線になってるのかと思った(汗)

踏切が鳴りだして、なんと汽車(北海道ではこう言います)が入ってくるみたい!
一日に、そんなに本数もないだろうに。貴重な瞬間を見た感じ!?(笑)

うわー!鉄子じゃなくてもちょっと感動

ふふ。一両ってのが可愛いです^^

去って行ったーーー

花園なのに列車の写真ばかりじゃ駄目ですね。
えーっとこれはエゾキスゲというらしい。

なんの種類かは分かりません~~

そしてこちらはハマナス!
これは、夏、海辺にキャンプに行った時必ず咲いていたので、
馴染み深い花なのです^^

海辺で目立つのよね~

水着姿でハマナスが咲いてるところに行くと、この棘で擦って痛かったのを覚えてます。

鋭いんだもの!

風を遮るものはなく、心地よい風が吹いてきて気持ちいい~~^^

どうですか!この景色!

オホーツク海ですよぉ!
カニぃぃぃぃ食べたいーーーー(笑)

北の海の幸!LOVE!!

この場所で見学するところはおしまい。あとは一路札幌へ。
母もとっても楽しそうでした(^^)

嬉しそうな顔なのよ

バスに戻る途中、バス停で路線バスを待つ親子を見かけました。
風景にマッチしていたのでパチリ♪

なんかのんびりした感じが気に入りました

帰りのバスの中では殆ど寝ていました(笑)

これが車窓からの景色です

たまに目覚めては、車窓からの景色を撮って、また寝て・・・を繰り返し、20:15頃札幌駅に到着しました。それでも帰りも高速道路がガラガラだったので、早く到着したほうだと思います(笑)

次回で札幌記事はラスト。
駅前で食べた夕ご飯をアップしますね~^▽^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0