SSブログ

札幌:定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌に来ました [北海道]

定山渓 ( じょうざんけい ) 温泉一泊!
定山渓温泉は、札幌の奥座敷と呼ばれる温泉街です。
マイカーだと札幌駅から約 40 分なので、わりと気軽に行くことが出来ます(^-^)

便利なのよ

本日お世話になる宿は、定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌 (うた) です。

鶴雅グループ

鶴雅グループのレストランっていつも満席らしいです。
今宵は超ゴージャスなビュッフェが楽しめるのね。

どきどきだわー

ロビーには大きな暖炉がありました。開放的な空間で気持ちが良いわ。

いいでしょう

私たちが今回泊まるのは、別棟のコテージ。
露天風呂コテージで、ベッドルームが2つあるタイプのお部屋です。
廊下を歩いて別棟へ。101号室、鶯という部屋でした。
http://www.morino-uta.com/rooms/cottage2.html

わーいわーい

綺麗なうちに室内を撮ろうと思ったら、父がもうソファーで寛ぎますorz...
まあ仕方ないか^^;

くぅぅ

母も部屋を探検中(笑)
メゾネットタイプなので2Fにもベッドルームがあります。

うろうろ

こんな感じー。私と母は2Fで寝ましょうかネ。

気持ちよさそう

2Fから階下を撮ってみました。

広いでしょ

露天風呂はどんな感じになってるのかなー。

行ってみましょう

この奥に露天風呂がありました。

寛げそう!

おおお。本当に露天だ!(笑)
気持ちよさそうだけど、冬は寒そうだねw

どうですかー

さっそく荷物を片付けて、母と露天風呂を堪能しました。
天気も良いし、風も穏やかで心地よいです。

長湯出来る

お湯も熱くもなくぬるくもなく。ゆっくり楽しめました。
自分たち専用だというのがやっぱり良いですね♪

きもちよかよかーー

父も露天風呂を楽しみ、そのあとは昼寝。
私と母は家から持ってきた缶ビールをぐびぐび飲み、母が九州島巡りで買ってきた肴を食べてお喋りしてました(笑)

18時からは夕食です。
ビュッフェ形式でいただきますー。

こんなフロアです

ビュッフェの前に、本日のオードブルがテーブルに届きました。
カボチャを使った料理。美味しかったです^^

お上品♪

私と母は白ワイン。父はノンアルコールビールで乾杯。
「古稀、おめでとー」

こんな乾杯も最後かな?

食事はどれも美味しかったですよ^^
盛りつけの問題 (それは私のセンスの問題(笑)) もあり、写真はあまり UP 出来ませんがww

どどん!

肉もがっつり食べました!(笑)

じゅーしー

やっぱりホタテも食べておかなくちゃ♪

たくさん食べたなあ〜

父はノンアルコールビールでも久しぶりにビールを飲んだ気分になったようで、酔っ払ったと言ってました。私たちはそんな父に付き合って遠慮するつもりはナシ!
と言うわけで、赤ワインww

スパイシー

ピザは、自分でトッピングして生地の上に並べた物を窯焼きしてもらいました。
バジルソースのピザにしてみたよ。美味しかったな^^

満足!

ほどよくお腹も膨れ、満足したので部屋に戻りました。
父は眠った模様・・・

では・・・(^ω^) ムフフ
母と繰り出したのは館内にあるバーなのです。

つづく♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0