SSブログ

あしかがフラワーパークは藤が満開でした [栃木]

5月2日。ゴールデンウィークの始まりです♪
相方君は仕事だったので、わたしは日帰りで栃木県のあしかがフラワーパークに行ってみることにしました。

いつもは専属ツアコンの相方君にチケットの手配や行程は任せるのですが、今回は一人で頑張らねば。行きと帰りの特急券はちゃんと予約しておいたほうが良いと言われ、前日に特急券を買い準備OK!

行ってきます〜

iPhone は電池の消耗が早いので、写真はデジカメを使って撮ろう。
そして音楽は iPod touch で聴くことにして、iPhone はイザというときの連絡手段として使えるようにしておかねば^^

東武鉄道、りょうもう1号に乗って足利市駅へ。そこから JR の足利駅まで徒歩で約17分。JR に乗って富田という駅で降りれば、あしかがフラワーパークです。

渡良瀬川を渡って行くんだよと言われていたのですが、17分も徒歩・・・迷子になって電車に乗り遅れたらヤダなあ〜・・・というわけで駅前にタクシーが停まっていたので、タクシーに乗ってJR足利駅まで行きました(笑) 初乗りの 710 円でしたよ。

そして電車に乗って富田駅下車。あとは周りの人に着いていくと・・・フラワーパークに到着!

やったー

朝も早かったので、まだそんなに混雑してません^^
ゲートを通ると目に飛び込んでくる花花花!!

ひょーー

そして、藤だーーー!

すごいねー

何年も前から、この時期になると駅にポスターが貼られていて、観に行きたいなって思っていたんです。ほんとにすごいわ。この藤は!!
白藤のトンネル。めちゃめちゃむせかえるような香りが!!

すごーいよーーー

古木が絡み合ってできた、全長80mにも及ぶトンネル。凄かったー。

アップ

コロル2世も呆気にとられておりました(笑)

ビックリだね

白い藤って、わたしはあまり見た記憶が無かったので新鮮でした。

知らなかったよ

なかなか写真だと綺麗に撮れないのが悔しいわ。藤って難しい^^;

プロじゃないもん〜

きばな藤のトンネル。
本当は真っ黄色なんだろうけど、わたしが行ったときは、もう花は殆ど終わっていて緑のトンネルになってました(笑)
でも綺麗だった♪

これも素敵よ

もちろん紫色の藤の花も!

ひゃーーー

ポスターやパンフレットの写真と同じだ〜!
すごい圧倒されました (@o@* WOW

一面むらさき!

まるで紫のカーテンだよね。

すごすぎます

こんなに見事な藤を見たのは初めてだよ!!
樹齢150年の大藤なんだって。

すごーーい

コロル2世も勿論初めてよねw

呆気にとられます

藤の花のアップを、まじまじと観察してしまったわ^^
いつも全体でボヤーンとしか見てなかったけど、けっこう面白い形をしているんだね。

おもしろい

これは、むらさき藤棚だったかな?
こんもりしていて可愛かったです。

ふじふじふじでした!

敷地内も広くて、歩いてるうちに自分が何処にいるのか分からなくなってしまいました(笑)
次回の記事では、藤以外のお花もアップします(^^)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0