SSブログ

浅草橋のジョンティでオフ会なのよん♪ [東京]

水道橋を出発して、徒歩で浅草橋を目指します!
御茶ノ水までは平気だったけど、秋葉原手前で雨が降り出してきました。それでも土砂降りではないので、歩いて行きます。

ake_i さんが 「タクシーあるよぉー」 と言っていた気がするけど、みんな聞こえないふり?(笑)
いつの間にか雨もあがり、浅草橋が近づいてくると、どこからか賑やかな音が。浅草橋の鳥越祭が行われていました! 御神輿を担いでいる人たちを眺めながら・・・18 時ぴったりに到着!

ジョンティです

フランス、アルザス料理のお店ジョンティ。
すっかり馴染みのお店なのです(^▽^)/
でもね、kuwachan も ake_i さんも久しぶりで、ake_i さんの妹さんは初めてなので超楽しみにしててくれたみたい♪

マスターも女子会用のお得なワインを用意しましたよーって^^
まずは乾杯〜!そして6月生まれの ake_i さん、おめでとう!
ワインはハウスワインをいただくよん♪

白ワイン

頑張って歩いていたので、すすーっと入っていくワインが心地良いです。
まずいただくのは発酵キュウリ!
それから根セロリのサラダもいただいたのに、写真が無かった(笑)

これおいしいのよ

コロル2世&3世、しろたんもリラックスしまくっております (^ω^

なかよしよーー

ake_i さんが大好きな、豚のいろいろな部位のゼリー寄せ。ake_i さんの妹さんも 「美味しい!」 と大感激。

だっておいしいもんー

その頃には2本目のワインに突入なのです(笑)
このワインを飲んだ ake_i さんの妹さんが、目を丸くして 「今まで飲んでいたリースリングは何だったの!」 と、びっくりしてました。おいしいでしょうww

つぎいくよー

お料理。今回は 4 人いるからいろいろ頼めて嬉しい!!
ホワイトアスパラ登場ですー!ホタテのテリーヌが添えられているんだよ。

美味ぃぃ

ビブレスカス (クリームチーズのジャガイモ添え) も美味しかった!
ワインが進んじゃうね、これww

いやーん♪

というわけで、3本目に突入(笑)
サービスが追いつきません!とマスター。す・・・スミマセン^^;

ガンガンのみます

次に登場したのはピザです〜。チーズタップリ。
このサクッとした食感、みんな美味しいと大喜び(^^)

むふふふ

塩ブタとレンズ豆。わたし、この料理好きなんだ〜(^^)
ブタ肉が口の中でほろほろっと溶けていくのぉ♪

ブタがほろほろ

旅行の話などで盛り上がって、気づけばワインが空っぽ。
4本目のワインにいっちゃいます!

うわーい

そして登場!の、屋久鹿のローストです。
このお料理、前回来たときに食べてほんっと美味しかったんだ〜^^

うまみがぎゅーーーw

トーテンポール3匹組も食べたそうなお顔よん。

ぼくたちもほしいーーー

良いバランスでしょう(笑)

コンビだねw

そしてアルザス料理と言ったら食べなくちゃ!のシュークルートです。
小さいサイズをもらったので、ソーセージは乗ってません^^

ぱくぱく食べます

今回、初ジョンティの ake_i さんの妹さん。
めちゃめちゃ満足してくれたので良かったわ^^

デザートのパン・デピス^^
むむむ!しろたんの視線が!!デザートを狙ってるぞぃ!

狙われてる

結局飲んだのはこれくらい!
ずらっと瓶が並んだけど、まあ 4 人だからこんなもんかもね♪

おいしかった

お料理もワインもサービスも満点のジョンティさんでした。
女4人。うるさかったと思います。ごめんなさい^^;

今度は結婚記念日に来ます~!(今月だけどねw)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0