SSブログ

東京スカイツリー、すみだ水族館を楽しむ [東京]

モモ母さんがうちに遊びに来た日、東京スカイツリーがあるソラマチにも出かけてみました。ショッピングを楽しんだ後は、すみだ水族館へ GO!なのです。

スカイツリー

水族館に入ってすぐにあるアクアリムを楽しみます。

きれいよね〜

草原みたいで綺麗ーー!

えびだよ♪

アクアリムのあとにはクラゲコーナーですよぉ (^ω^)

きれいー

いいよねー。クラゲ。
観てると癒されます。

ぽよよーん

タコクラゲはコロンとしていて面白い。

たこたこーーー

ダイオウグソクムシも居ますよ^^
こうやって見てるぶんには可愛いと思う♪

うひひ

チンアナゴ、眠たそう。

ぼやーん

トラウツボは見るからに凶暴そうです。
歯もすごいよねー!マジマジ見ちゃうよ!

きゃーー

ペンギンはちょうどゴハンの時間で・・・みんな活発に動いていたから
ピントが全然合いません(笑)
見事に全部ブレブレでした orz...

ペンギン

東京大水槽に居るエイがなかなか撮れなくて、かなり粘ったのですが・・・撮れたのはこれだけ(笑)

ひらひらーー

サメはしょっちゅう目の前をうろうろしてたんだけどね。
歯までバッチリ見えちゃうのにね〜〜ww

いい歯だねー

水槽の中では係の人がお掃除をしてたのですが、サメが近くにきたときは動きを止めてましたよ。動くとヤバいの???(@_@;;

サメだよー

オットセイも撮れません^^;
イキモノは難しいね〜(笑)

オットセイなんだよ

この日は 「蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル」 というのが開催されていたのだ。

ほぅほぅ

綺麗は綺麗だったけど、よく分からなかったな(笑)

万華鏡

五感を刺激する全く新しい 「体験型展示」 なんだって。
雰囲気は伝わってきたんだけどねww

ふむー

もっと若かったら五感を刺激されたのだろうか?(笑)
私個人的には、ここのコーナーよりも、江戸をテーマとした 「江戸リウム」 に居た金魚や、サンショウウオのコーナーのほうが好みでした♪

こういう空間好き

サンショウウオ、かわいいでしょ? (^-^)

やっほー


さて、そろそろゴハンを食べに行きましょうかネ(^^)
つづく。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0