SSブログ

上野公園の五條天神社は梅が咲き始めました [東京]

2月2日、用事があって上野に行きました。
そのあと不忍池近くにある下町風俗資料館に初めて立ち寄りました。
UENO WELCOME PASSPORT を買って、そのパスポートを使って入場できる資料館だったのだ。

じゃじゃーん

でもその話は後日です。
資料館を見た後、上野公園内のいつもの神社にご挨拶をしてから帰ります~。

てくてくてく

五條天神社と、花園稲荷神社。
五條天神社では梅が咲き始めていました!!

わお

寒い日が続いてるけど、こうやって梅の花を見ると嬉しい気分になりますね~。
ちゃーんと春は近づいてきているんだねえ。
皆さんのブログを見ていて、咲き始めているのは知っていたけど、自分の目で見るとまた感慨もひとしお^^

すてき

天神サマも喜んでいるかしら?
あ、でも私は道真さんじゃなくて、医薬のカミサマ少彦名命にお願い事ww
あおとのチュパチュパに付き合っていたら、腕が痛くなっちゃったんだもん・・・神様にも 「馬鹿か!」 って言われそうだけど。。。

天神社です

小さい小さい神社だけど、わたしはとっても好きなのです(^ω^)

きれいですー

枝垂れの梅は、まだギュっと閉じてました。

綺麗に咲いてね

お隣にある花園稲荷神社にもご挨拶。
お狐さんをパチリ(^-^)

あ

うん

そして帰宅後は読書しながら、またあおのフミフミチュパチュパに付き合うのでした。

あおくん

節分はこんな手ぬぐいに^^
ちょっと春っぽい??

うみちゃんと

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0