SSブログ

さよならラッコちゃん!池袋サンシャイン水族館 [東京]

ニュースで、池袋のサンシャイン水族館に居るラッコの展示が2月いっぱいだと知りました。ラッコは海洋の人為的な環境破壊や、毛皮目的の密漁で数を減らし、絶滅危惧種に指定されてます。
国際的にも取引が禁止されているので、もう海外からラッコは日本に来ないの。

で、国内に残っているわずかなラッコちゃんで繁殖をさせなくちゃいけないから、サンシャイン水族館にいるラッコは、他の施設に移るんだそうです。

コロル2世もやってきた

サンシャイン水族館でいつも和ませてくれたラッコちゃん。
最後に顔を見てこようって思って、一人で水族館に行ってきたよ(笑)

あ、いたいた。ラッコちゃん。
オリが置かれている・・・どうやら移送する際の訓練をしているみたい。オリの中でも落ち着いて居られるようにしてるのかな。飼育員さんの指示で自分からオリに入ったり出たりを繰り返してました。

がんばってるね

しばしラッコちゃんの様子を眺めてました。
写真だとブレブレになるので、動画で撮影。お時間のある人は観てね^^
音楽が流れるのでボリュームには気をつけてくださいな♪





幼稚園児がやってきたので場所は譲りましょうかネw
ラッコちゃん、ばいばい。
新しい施設で、かわいい赤ちゃんが生まれますように!!

元気でね

のーんびり他の水槽も覗いてみるよ。
なんか幻想的で、アリエルが出てきそうな雰囲気w

綺麗だねー

小さな魚やイソギンチャクがたくさん居ました。

雰囲気いいね

人魚が出てきても不思議じゃない感じがしたよ(笑)

いなかったけどw

こちらはウィーディーシードラゴン。
面白い形をしているよねー。こーゆー生き物好き♪

ゆらゆら

タツノオトシゴは、なんか作り物みたいに写っちゃった(笑)

ぷぷぷ

クラゲのコーナー。
クラゲに関しては、すみだ水族館の方がすごいかな?

クラゲラボがあるもんね

そしてね、可愛かったのがアオリイカ。
美味しそうにも見えるし、水槽の前に立つと近づいてくれたのが面白かったw

たべるぞー!

やっぱり生きていると生き生きしてますなw
当たり前なんだけどね。目も可愛い。

どうですか?

ヒレの部分の動きが本当に綺麗だったので、こちらも動画で撮っちゃいました。
音楽が流れますーー。



まだ他の生き物の写真もあるので、サンシャイン水族館の記事は次回にも続きます。
おつきあいくださいな^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0