SSブログ

ソネブロ鎌倉オフ会に参加です [神奈川]

4月30日は、さる1号さん & mozさん主催の鎌倉オフ会に参加してきました。
ponnta1351さんと一緒です。
朝 9 時半過ぎに東京駅のホームで待ち合わせをして、鎌倉に到着。私たちは 11 時スタートの第二部から参加しました。

てくてく

鶴岡八幡宮へ向かいます。いやー、連休だけあって凄い人だね(笑)

良い天気

八幡宮を出て、バスで報国寺まで移動です。孟宗竹の竹林が有名らしいよ。

いいね

門をくぐると、心が落ち着く空間。
苔むした庭の雰囲気がとっても良かったです。

コロルも喜ぶ

拝観料を払って、庭園サンポをしますよー。

どんな感じかな?

孟宗竹の竹林の中に、にょきにょき伸びてきている竹を発見。
ほんっとグングン勢いよく伸びているのが伝わってくるなあ〜。

可愛いよ

これなんて、もう緑の竹が見えてきてる〜〜!
コンコン叩いたらいい音がしそうだよね(笑)

大きくなるねー

コロル2世も一緒にパチリ。

良いお顔です

新緑が本当に気持ちよい。
暑くもなく寒くもなく、いい季節だよねー。

シロクマコロルは黒くなってきた

こーゆー雰囲気、好きだなあ^^

いいでしょー

でもね・・・そろそろお腹が空いてきたよ。
きよたんさんと、 「おなか空いたよねー」 「はやくビールも飲みたいね」 なんて言いながら、報国寺からは歩いてお昼の場所に向かいます。

到着ー

蕎麦・酒 青海波 です!

いただきます

さる1号さんオススメのお店。
最初、接客をする人が一人しか居なかったので、なかなかお酒や肴が来なかったんだけど、でも肴も美味しかったです^^

生しらすの沖漬って初めて!
こりゃ日本酒いっちゃうよーーー(笑)

おいしいよ!

同じテーブルになったのは、ponnta1351さん、moz さん、2Kさん、eyeさん、aidesuさん。話も面白くて、楽しいひと時でした。
良い気分のコロル2世w

ういーw

お蕎麦もとってもおいしかったです。
自転車で転んで、口の中をケガしていたので・・・まだ少し腫れていたのね。
だからうまく蕎麦をすすれなくて悔しかった(笑)

ぺろり

いや、普段もすするのはヘタかww
普通盛りだったんだけど、おなかが膨れましたーーー^^

食後は江ノ電に乗って極楽寺へ。
極楽寺は私が行きたい!って希望を出していたのでした。

次回に続きます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0