SSブログ

天神山公園の桜とライラックまつり [北海道]

札幌帰省二日目。朝のうちに家の近所の天神山公園に行ってみました。
まだ八重桜がきれいに咲いていたよー!

ころるおはよう

グラデーションがきれいです。

八重桜

以前は枝がもっとあったので、もっと豪華な感じだったみたい。
間引きをしたようです。

きれいだよね

でもわたしは来たのが初めてだったから、十分きれいに見える^^

どうですかー

桜をこの季節に満喫できて幸せ♪♪

ありがとう

ライラックも咲いてましたよ。

じゃじゃーん

天神山公園のとなりには相馬神社があって、ご神木と一緒にパチリ^^

どうだー!

家に帰ってきて、お昼は出前の鮨。
ぺろりとおいしくいただきましたよ。

尾州鮨

かずのこだいすき

いろんなアングルで撮ってみたww

かにかに

おなかもいっぱいになったので、そろそろ出かけます。
大通公園で始まったライラック祭りに行くのだ!
晴れ女のわたしですが、今回の帰省は雨だったなー。ま、ワインを飲めればいいから気にしない!(笑)

わいんですーーー

まずは白ワインをもらったよ。ロゼみたいな色だけど白ワインの品種なんだって。

不思議ー

すっきりタイプのワインでした。
おつまみはチーズ豆腐。なるほど、確かにクリームチーズのようであり、豆腐のようでもありww

これまたおもしろい食べ物

赤ワインは十勝ワインにしてみました。

ごくごく

ワインも飲んだけど、もちろんライラックもちゃんと楽しみましたよ(笑)

咲き始め

これからもっともっと咲くんだろうね^^

薄い色

ライラックもちゃんと見たし満足!

きれいでした

このあとは曽根風呂のプチオフにわたしは向かいます^^
その話はまた後日♪

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。