SSブログ

父の新盆 [北海道]

帰省 2 日目。
この日は朝 7 時にお坊さんが来るので早起きしましたよー。

実家の猫、ルビーちゃん。
まだボンヤリしてるね^^

おはよ

バロンくん、今日はいい顔してますよ!!

男前

くるみちゃんは、現在目の上がかぶれてるので逆光気味にパチリ(笑)

くるみです

お坊さんが来て、しばしおしゃべり。
「あれ?猫ちゃんが居ましたよね」って聞いてきたので、「リビングで寝てます」って答えておきました^^
そのあとお経を上げて貰いましたよ。

仏壇

お坊さんが帰ったあと、お墓参りに行きます。
運転手は相方君。

はかまいり〜

コロル2世もご挨拶してましたよ(笑)

ありがとう

お坊さんが早く来たので、お墓参りも 9 時過ぎには終わってしまいました。
時間が出来たので、母のスマホの機種変をするために Docomo へ。
iPhone SE から、iPhone8 になって母は嬉しそうでしたよー。料金も見直して、今までよりも月額 4,000 円くらい安くなったんじゃないかな?

お昼ご飯は近所のスープカレー屋さんへ。

いただきます

相方君はチキン野菜カリー。

チキン

わたしは納豆挽肉カリーですよ。
東京で食べると味にガッカリするスープカレー。札幌で食べると美味しいのになあ。
このお店はスパイスも効いていて好みです^^

納豆

*******
SOUP CURRY KING (スープカリーキング)
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1006357/

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。