SSブログ

コロル2世の夏休み・なごや、その2 [滋賀]

やあ!ボクはコロル2世だよ^^
守山に到着したボクがやってきたのは佐川美術館なんだ。佐川急便が創業40周年記念事業で作った美術館なんだって。

じゃじゃーん

ここで「田中一村展」をやっていたので観に来たんだよ。
すごーく作品数も多くて楽しかった!!
そして何より美術館が素晴らしいんだ。一子相伝の樂焼なるものも鑑賞してきたよ。

すてきだよ

琵琶湖の傍にあるから、水の魅力たっぷりの美術館になっていたよ。
居心地が良かったー^^

まぶしい

お昼ご飯を食べ損ねていて、あまりにもおなかが空いちゃったから、とりあえず竹輪でごまかすよ。

ちーかま

名古屋に着いて、ラーメンを食べちゃった!
あ〜、満足^^

らーめんらーめん

東京に帰る日。ホントは新幹線の時間まで「知多 風香るbar」で過ごそうと思っていたんだけど、この日はなんと研修があったみたいで 12 時 OPEN なんだとか。新幹線の発車時刻が 12 時 22 分だったので諦めたよ (T^T

でも喉が渇いてしまったから、改札付近で我慢できずにビールを飲んじゃった(笑)

やっちゃった

車内に入って席に着き、あらためて、ゆったり缶ビールを飲むよ^^

いただきます

デパ地下で買ったおつまみも広げよう〜〜。
わかさぎの唐揚げでしょー。

おいしい

マグロと夏野菜のカルパッチョ。

これも美味しかった

それからソーセージと鯖寿司も!!

買いすぎ?

今回のワインはオーストラリアの赤。品種はシラーズにしてみたよ。

美味しい!

のんびり飲んで過ごす車内、良いね^^

酔うよ

焼き鯖寿司も脂がのっていて美味しかったよ。

どーん!

富士山も見えたよ。
雪のない富士山も、なかなか格好いいもんだね。

おはち巡りしてる人いるかな

こんな感じでボクの夏休みは終わったんだ。
しばらく大きな旅行はないけれど、都内散策には出かけると思うから、そのときまた会おうね!!

+++++++
長い夏休みも終わり、本日より通常営業です^^
みなさんのブログにも遊びに行きますね!!

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。