SSブログ

最終日は釣りなのだ [北海道]


今日は東京に戻る日です。

朝から曇り空だったのですが、父親と釣りに行ってみました。

と言っても、私は何もしませーん。




朝 7:00 頃出発して、石狩湾まで行ってみました。

ところがこんな時間に出発したので、既に釣り場は人がたくさん。

そんなわけで、北に移動です。




古潭を越えたあたりで雨が降ってきて、風が強くなってきました。

うひ~大丈夫かなあ^^;




漁港に到着。

釣り人は 2 ~ 3 人です。

具合を聞いてみると、全然釣れないって~!




それにしても寒い!!!




風邪が治らず帰省してきたのですが、ますます具合悪くなりそう(笑)

鼻水を垂らしている私のことなど構わず、父親は餌をしかけていました。

私はミミズには触りたくないので、見てるだけ(笑)




この辺はカレイが釣れるそうです。







でもちっとも掛らない・・・

何度も風で釣竿が倒されました。




結局一匹も釣れず帰宅。

途中、石狩の佐藤水産でイクラの瓶詰めを買って帰りました(笑)

買うほうが楽でいいね♪







佐藤水産は、千歳空港にも入っているお店。

札幌駅前が本店でございます。

ちょっと高めだけど、ここでいつもお土産を買って帰ってきてます^^




美味しいんだもん♪




夜 20:00 の飛行機で無事東京に帰ってまいりました。

桜が見られなかったのが残念だったわー。

開花予報は 5 月 6 日だったかな。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0