SSブログ

宇治へ [京都]


週末、京都へ行きました。

会社が終わってから行ったので、到着したのは 21:00 頃。

その日は京都駅直結のホテルグランヴィア京都に泊まりました。

お部屋も綺麗だし、洗面所もお風呂も広いし快適でしたわ^^

もっと早くにチェックインしてのんびりしたいところです。







↑部屋からの眺め^^

夜景もなかなか良かったです!




土曜日の朝、宇治へ向けて出発。

ここ数年は毎年京都に行っているけれど、宇治方面はまだ行ったことがなかったので。

平等院を見たいな~とずっと思っていたので、やっと念願が叶った感じです。




参道からは、お茶の良い香りが。

宇治茶だもんねー!

しっかり買って参りました(笑)




梅雨の季節なので天気が心配だったのですが、晴女だけあって

めちゃめちゃ良い天気でした。

太陽がカンカン照りで日焼けしちゃったよ(T_T)




平等院はとても綺麗でした。

周りの景色になじんでいて、素敵。ほんとに 10 円玉の模様と一緒だ~(笑)







鳳凰もパチリ。







宇治上神社へも足を運んでみました。

宇治川の景色はとてもとても綺麗でした。

京都市内とは、また趣が違う感じで、の~~んびりした気分になったよ。






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0