SSブログ

ミステリーツアー行ってきた! [北海道]


今日はミステリーツアー参加の日。

昨日帰って来たときは道路が見えていたのに、朝起きたら・・・一面雪で真っ白なんですけど・・・




この時期に、これだけ雪が降るなんて珍しいよ。

家の前もこんな感じに白いです。







7:30 札幌駅前の読売ビルを出発です。

時計台が綺麗に見えていました。

いってきま~~~す!







ところが!!!

添乗員もバスガイドも、挨拶そっちのけで、運転手と話をしているの。

よーく聞いていると・・・




「この雪で其処までは行かれないしょ」

「この計画無理があるよ」

「バス横転するしょ」




・・・なんかすごい会話が聞こえてくるんですけど (◎_◎;







どうやら大雪の所為で、計画していたところに行けないみたい。

「他にどこかあるかい?」などの言葉が聞こえてきて、添乗員さんは本社に電話をしていました。




うーん・・・どこに行くつもりだったんだろう?




しばらくしてから、行程表が配られました。







今回は石狩大湿原の名残をとどめる越後沼という所に行き、三段滝公園と言う所で、滝見学があったみたい。

でも、この雪でこの2箇所は行けない事になりました(笑)




この場所の変わりに富良野でワイン工場見学をすることにしたみたい。

ま、試飲できるし、大雪ではどうしようもないしネ!




途中、岩見沢でトイレ休憩。

見てくださいよ!!!こんな雪景色、11月じゃありえないーーーーっ!







三笠市というところには、炭鉱夫たちが住んだ家が残されていました。







昔は炭鉱で栄えたこの町。

今は住む人がどんどん減って、北海道のワースト 3 の市(人口数)になってしまったそうな。




さて、ワイン工場に到着。







ダッシュで試飲しに行きますよーーーーっ!!!







味は・・・聞かないで(笑)

まぁ、こんなもんでしょ。もちろんお土産も買いませんでした(笑)




その後バスは、標高 1200メートルに立地する十勝岳温泉郷へ向かいます。

でも、乗ってきたバスではその場所までたどり着けないので、途中で四輪駆動の旅館のバスに乗り換えて行きました。




山道を上ると、だんだんあたりが暗くなってきて、雪がひどくなってきました。

かなり上までのぼるんだなあ・・・







「カミホロ荘」に到着。

ここでお昼 and 温泉に入るのです。




まずはご飯。







味はまぁまぁだね(笑)

さあ、温泉に行くぞーーー(^-^)




温泉、すごくよかったですよ。

露天風呂で雪景色を眺めてのんびりお湯に浸かってきました。

温めのお湯だったけど、じっくり入っているうちに体がポカポカ芯から温まりました。




でも、髪の毛は真っ白に凍っていたよ^^




その後バスは深山峠あたりにあるトリックアート美術館と地ビールが楽しめる施設へ向かいました。

私達は地ビールのお店へ行って、お試しセットを注文。







左からエクストラライト・ライト・ブローン・ダークです。

右へ行くほど濃厚になっていったよ。

でもこの中ではブローンが一番美味しかったので、こちらを2杯飲みました(^-^)




うーん。いい気分♪




これで今日のミステリーツアーの行程は終了。

あとは一路札幌へ向かいます。







雪景色を見ているうちに寝てしまいました。

札幌に着いたのは 20:00 。

長い一日だったけど、とっても楽しかったです。




久しぶりに雪景色を堪能したよ(笑)




明日は日ハムのパレードに行ってきます!!!




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0