SSブログ

札幌かに本家でランチ会席です! [北海道]

昨日の昼に札幌に来ました。
先週母が無事に退院(^-^)b
部屋の掃除&まだ入院している父のお見舞い兼ねて再び帰郷なのです。

でもね!まずは退院祝いをしましょう!!

と言うわけでやってまいりました。
札幌駅前にあるかに本家♪

ここで食べるのだー!

予約をしていたので、7階の最上階に案内されました。
+++++++++++++++++

じつは長年札幌に住んでいたけど、来るのは初めてなのです。
北海道らしい、いろいろな置物があるよぉ~!

くまー!

やっぱり定番の熊が鮭を咥えている置物。
それから鮭(^^) カニ屋さんだけど鮭。。。

趣があるでしょう?

案内された部屋は個室です。
寛げそうだよ~~。

ゆ~っくり過ごしました

じつは丁度札幌出張で、相方くんも北海道に居るのです。
そんなわけで3人でご飯を食べます。

家では食べられなくなってしまった(ゆずがかわいそうだからw)、カニカニカニ!!!

うまーい!

カニ尽くしのランチなのです(^^)

かにを食べると無言です

食事がゆっくり出てくるので、お腹一杯になっちゃったよw

どう?すごいでしょうw

かにの甲羅揚げもプリプリしていて美味しかったです。

かにの肉がいっぱい^^

カニ寿司とカニ汁が〆に出ました。

ぺろりと平らげます

病み上がりで、母の胃腸のことが心配だったのですが、
「美味しいものは平気だね」と言って、ぺろりと食べていました。
良かった良かった(^皿^)

トイレも広くて、ししおどしもあったよー。

昔ながらの雰囲気

約2時間かけて、ゆっくり食べたランチ会席。
相方君はそのまま仕事に戻り、私と母は家に帰って来ました。

すっごい満足したお昼なのでした♪


札幌かに本家 札幌駅前本店



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0