SSブログ

夏祭りといえばビール! [北海道]

昨日の夜、東京に戻ってきました。
ゆず猫ちゃんは、ちゃんとゴハンも綺麗に食べていて
元気だったのでホっとしましたよ(^皿^)

今日はこれから仕事。
仕事のあとは、自分の病院に行ってから記事アップします!!
タイトルのとおり、ビール堪能の様子をww ウホホホ

大通公園です!


+++++++++++++

ここからは追記です。
23日、東京に帰る前に大通公園に行きました。

北海道の夏は短いのだ

この時期、札幌の大通公園では
「さっぽろ夏まつり」が開催されていて、今年は第56回。

ビアガーデンがあって、
サントリー・アサヒ・キリン・サッポロのビールが飲めるのですよン(^^)

ワクワクしちゃうねw

テレビ塔から見て、一番手前にあるのがサントリー。

こういうのを見ると、ワクワクしちゃいますね!!

ビールサーバー抱え込みたい!(笑)

サントリーの次に来るのがアサヒです。
キリンやサッポロは、お客さんがもともと多いので、遠いところにあるんだとかw

でね、いつもはアサヒビールを飲まない私ですが、
今回は母親のオススメのビールを飲みに行くので、アサヒなのです。

飲んだこと無い~

北の職人「長熟」っていう、北海道限定のビールだそうです。
ほほぉぉ~~。飲んだこと無いよ。

しかもアサヒビールのブースがある場所は木陰。
太陽の光がほどよく遮られていて気持ちよい。
(母親は毎年ここで飲んでいるらしい)

ちょっと涼しく感じます

中ジョッキ一杯530円!(だったかな??)

殆ど私が飲んだw

母親はさすがに病み上がりなので、ビールは半分だけw
残りは私が飲みますぞぃ!!
(半分だけでも、美味しいぃぃぃ!と言って満喫してましたw)

おつまみは、海老フリッターと鮭の生春巻き♪

こういうところで食べると美味しい

結局ジョッキ2杯半飲んだ私(^-^)
昼間に飲むと、すぐホロ酔いになって安上がりww

ご満悦

このあと、駅前の大丸やヨドバシでウインドウショッピング。
コーヒー休憩した頃には、アルコールは抜けちゃってましたw

北海道の短い夏を堪能できたビアガーデンなのでした(^-^)b


【第56回さっぽろ夏まつり】
http://www.sweb.co.jp/kanko/natsu/
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0