SSブログ

成田山へ初詣 [千葉]

ゆずが死んだとき、ake_i さんが不思議な夢を見たそうです。

電車に乗ろうとして、乗り遅れ、目の前でホームから発車していった電車は、
神々しく輝いて、成田山へ向かったんだって。

ああ、ゆずちゃんが乗って行ったんだなって思ったそうです。

その後、クリスマス&忘年会が私の家で開催され、
そのとき、うちまでの路線を ake_i さんに伝えたところ、
発車していった電車は、まさに某線の電車。

これは、間違いなくゆずちゃんが乗ったね!!って話で盛り上がりました。
なので、今年の初詣は成田山へ行こうって決めました。
初夢にもゆずが出てきたから、きっとゆずは成田山に居るんだって確信したの^^

成田山・・・
初めて行くけど、かなり有名な成田山。
正月の三が日なんて、きっと混んでいるんだろうな。

それなのに、相方くんってば・・・
いつものようにノンビリ朝食をとり、録画してある 『水曜どうでしょう』 を見てます。

余裕だな~~~^^; って思っていたら、
参道からこんなに混雑しているとは、予想もしていなかったらしい(笑)

ここから一時間半待ちと言われた

「えー!成田山ってそんなに凄いところだったの???
熱田神宮なんて、いつも余裕で行けるから、その程度かと思っていた」って^^;

甘いよーーーーーーっっっっ(笑)

善光寺の回向柱を触るために並んだときのように、長蛇の列です。
呆然としている相方君が面白かった(笑)

参拝が終わるまでに一時間半と案内されていたけど、
善光寺の時よりは列も動くので、そんなに苦痛ではありませんでした。

ゆずはいったい何処にいるのかな~~なんて考えていたからネw

やっと総門が見えてきました。

もうちょっとだ~~~ガンバレ~~~

門にはどうやらゆずは居ないようですw
それらしい姿は見えません。

成田山到着~!

仁王門をくぐり、大本堂まであと少し!!

周りの風景もステキね~

ふと見上げた空。

あ!!!!!
ゆず発見!!!!

猫に見えません??

空から現れてくれたよ(^-^)

ほら。

いつもの格好

お腹出してひっくり返っている、いつものゆずの姿で♪
とても嬉しくなりました(^-^)

そして、本堂へ入れそうです。

ゆずに会えたので満足満足

振り返ってみると、すごい人だよぉ~~~(笑)

何万人来たんだ???w

若い頃は、願い事がすごい具体的で
いっぱいいっぱいあったんだけど、
ここ数年は、家族の健康だけを願ってます。

ゆずを迎えてくれてありがとうございます。
そして、あお&うみ、家族みんなが健康で元気に過ごせますように。
そんな願い事。

自分のお守りを買って、母親からも頼まれていたので
健康長寿のお守りを買いました。

おみくじは大吉!!!

やったね!!

2年連続大吉だ~~~~(^▽^)b

そのあと、成田山の境内を見て回りました。
すごく広くて面白いものがたくさんある♪

かなり気に入っちゃいました。

ここは平和大塔。
御本尊の不動明王は、総高6 m なんだそうな。
かなり迫力がありました。

見ていて楽しい

光明堂ってところは、旧本堂なのね。
真言密教の大日如来が奉安されているんだって!
大日如来大好きーーーーっっっ

蟲除けのお守りなんかもあって、ワクワクしちゃったww

『星まつり』 っていうものがあって、その年の当たり星をお祀りし、
悪事災難を除き開運出世するようにご祈祷する行事なんだって。

人はこの世に生まれる時に授かった一生変わらぬ星(本命星)、
その年の運命を支配する星(当年星)を持っているんだそうな。
それによると、私の今年の運勢は吉だって(^-^)

もっともっといろいろ見て回りたかったけど、
さすがに疲れちゃったので帰ることにします。

また来るね!

でも本当に面白かった成田山。
またいつか来ようっと。

そのときは、星祭りのお札を買ってこようって思いました^-^
ゆずの件が無かったら、成田山にはまだまだ来なかったと思うのだ。

案内してくれて、ありがとうね!ゆず^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0