SSブログ

宮島へ [広島]

あお&うみが、気持ちよさそうに昼寝しているあいだに、
旅行記アップです。

当初 12 月に予定していた広島・宮島旅行。
1泊に短縮して、2月6日に出発となりました。

朝の飛行場、清々しくて好き

06:55 の始発で広島へ!!
朝、04:30 に頑張って起きました(^-^)
天気もすごく良かったので、富士山がバッチリ見えました。
頂上の穴まで見えたよ~。

やっぱり大きいです。富士山。

広島空港は、わりと山の上にあるんだね。
山々に囲まれた中に着陸したときは、すごく不思議な感覚。
羽田や千歳ばかりの私には新鮮でした(笑)

リムジンバスで広島駅へ。
それから列車で、JR宮島口駅に到着!!

宮島に着いたら、まずは弥山に登るつもりでいたので、
ここで腹ごしらえです!!

たのしみだった、あなごめし

あなごめし 『うえの』 で、香ばしくて美味しいあなごめしをいただきました。
1470円!!

大満足♪

タレもすごい美味しかったよ~。
お腹もいっぱいになったので、いよいよ宮島行きの船 (宮島松大汽船) に乗ります。

船はワクワクします

宮島で、ロープウエーにも乗りたいので、
フリーパス券を買いました(^-^)

2日間、満喫するよ!

10分くらいで宮島に到着です。
おおおおお!!!
厳島神社の大鳥居が見えるよぉぉぉぉっっっ

ほんとに海の中に立ってるーーーっっ

宮島に到着すると、野生の鹿がたくさん居ました。
人に慣れているねぇ・・・
食べ物は与えちゃダメだよ~。

シカさん、こんにちは

今日のお宿、錦水別荘。
チェックインはまだだけど、荷物だけ預かってもらいました♪

綺麗なお宿ね^^

宮島に着いたら、まっさきに行きたい厳島神社。
でも、うちらはまだ行かないのです。
この日の満潮は 14:00 過ぎ。
それまで、まずは弥山からの景色を楽しむんだもん!^^

紅葉谷公園というところから、ロープウエー乗り場まで
無料バスが出てるというので、バス乗り場を目指します。

晴れてるけど、この日は寒いみたいで
雪がはらはらと舞っていました。

もみじ饅頭や、カキ&あなごの文字ばかり♪
宮島に来てるんだわ~~と実感。

表参道。きれいです。

五重塔を眺めつつ、歩きます。

島全体から神を感じる

おおお!
世界一の大杓子を発見!!(笑)
へろーめさんのブログで見ていたけど、ホントに大きいねw

こんなに大きいとは(笑)

てんこ盛りのカキも・・・美味しそうww

カキ大好きなんだーーーっっ

焼きカキをすぐにでも食べたい衝動に駆られましたが、
まずは弥山。弥山。
ガマンですっっ


つづく(^-^)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0