SSブログ

宍道湖の夕日と、一畑電車 [島根]

本日のお宿は、宍道湖のほとりにある 『なにわ一水』 というところです。
チェックインをして休憩。
19:04 の日没にあわせて宍道湖へ向かいます。

ホテルが手配してくれたタクシーで夕日スポットへ!!

ぼんやり待ちます。

宍道湖の夕日は本当に絶景!!

溜息が出る美しさ

この夕日をバックに、ウエディングドレスを着た花嫁さんが写真を写してました^^

11月だと、太陽が湖面に沈むんだそうな。
それはそれは美しい光景だそうですよ。

この日もバッチリ美しかったけど^^

もうすぐ太陽が沈む・・・

刻々と沈みゆく・・・

沈みました

宍道湖は、西日本有数の水鳥の飛来地。
ラムサール条約にも登録されているんだそうな。

そして太陽は沈みました。
綺麗だったよーーーーーーっっ!

大満足!

タクシーで宿に戻って夕ご飯です。
たくさん歩いたので、お腹が空いたよっ

すごいごちそうでしょ?

一品一品の量は少なめだったんだけど、
いろいろ種類が出て、最終的にはお腹がいっぱいになりました。
露天風呂も綺麗だったし、良いお宿(^-^)

次の日は、シジミ汁をたくさん飲みました♪

身の大きいシジミはホテルが買い占めるらしい

8:30 頃の一畑電車に乗って、出雲大社前へ向かいます。

フリー切符

この一畑電車。
いま、ちょっと旬なのですよ♪

のんびりガタゴト行きますよ~

5月29日に公開される、島根が舞台の映画。
『 RAILWAYS 』

49歳で電車の運転士になった男の物語で、中井貴一が主演。
この映画に登場するのが一畑電車・・・「バタデン」なんです。

そんな電車に揺られて出雲大社を目指すなんて、なんだか得した気分です。

かわとというところで乗り換え

川跡(かわと) という駅で乗り換えて、到着したのが出雲大社前。

可愛い駅です

駅の観光所にバスの時刻を聞いて・・・
向かったのは出雲大社ではありません!(笑)

まだちょっと、寄りたいところがあるので、出雲大社は後回し。
さあ、何処へ行ったのかしら?(^皿^)

つづく

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0