SSブログ

石屋製菓の白いロールケーキ [北海道]

今回の帰省で食べたもの^^

旭山動物園の帰り道。
砂川のサービスエリアで買った、北あかりのじゃがバター♪

これで250円

かなり大きくて、お腹がいっぱいになりました。

それから、初めて食べる 『さっぽろ大心』 というところの味噌ラーメン。

750円です

ホントは、いつも帰省したら食べる 『純連』 に行ったら長蛇の列で諦め(笑)
職場に持って行くお土産も買いがてら、札幌駅へ。

札幌ら~めん共和国店内で食べました。
素朴で、普通に美味しい味噌ラーメンだったよ^-^

そして・・・滅多に買わないスイーツも買ってみました!

小さいサイズを買いました

白い恋人で有名な石屋製菓。
そこで今人気の『白いロールケーキ』です。

職場の人に、この白いロールケーキと、白いバウム"TSUMUGI" を送って!と
頼まれたのですが、白いバウムは完売。
翌日改めて買いに行ったら、またまた完売。

なんとか別のお店で買うことが出来ました。
だけど、白いロールケーキは配送不可ということで送れず。

スイーツにはあまりに疎い私と母ですが、
何となく気になって、ロールケーキだけ買ってきて食べてみました。

ふわふわですよ~

見るからにスイーツ!!(笑)
女の子は喜びそうだよね~~~w

写真にあまり愛情を感じません(笑)

そうですね~。
ほんとにミルク。赤ちゃんも好きそうな匂い(笑)

えーっと・・・私は、1切れの半分の量で満足だな。
そしてもう買わなくていいですw

味はとっても美味しいよ!!
スイーツが好きな人には人気があるのは分かります(^-^)

でも私は甘い物よりも、佐藤水産の鮭トバのほうが好みなのでした。

------------------
今日これから東京に帰ります~(^-^)
あお&うみは元気かな???

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0