SSブログ

ハワイ・ホノルル:ランチはハンバーガー! [ハワイ]

ハワイ 2日目。
朝1番でハナウマ湾シュノーケリングをしたので、お腹ぺこぺこです。

どんだけ大きいか楽しみ~~

泊まっているシェラトン・ワイキキの近くにある、
チーズバーガー・ビーチ・ウォークというお店で少し早いランチをすることに。

店内は、とってもハワイアンな感じで気分がウキウキしてきます。

南国風なのよ~

最初はテラス席にしようと思ったんだけど、
日差しが強かったので店内から外を眺めることにしました(笑)

なかなかイイ感じのお店でしょ?

も・ち・ろ・ん!! ハワイのビールも飲んじゃいますよっっ(^皿^)b

どっちも飲みやすいビール

KONA Golden Drft と、ALOHA Sprit Drft というビールです。
どちらも $5.95 でした。
水みたいにクイクイ飲めちゃうビールですねぇ~~(^-^)

アボカドが入っているバーガーが食べたかったので、
私はロレーヌ&エドナズフェイバリットというチーズバーガーにしてみました。

でかい!!

えーっと、これで $11.95 です。
グリルしたマウイパインと、カリフォルニア産アボカド入り。アンガスビーフ100%だそうな。
すっっっっごいボリュームなのよ^^;

アボカド嬉しい~~~

フォークとナイフが付いてるんだけど、どうやって食べるの??
お店の可愛いお姉ちゃんに聞いてもらったら、ちゃんとハンバーガーの形にしたあと、
2つに切って食べるんだそうな。

口に入りません~~~

私には肉が噛み切れなかったので、肉だけまず一口サイズに切ってから
ハンバーガーの形にして食べました(笑)
             あごが弱くてスミマセンね。。。

相方君が食べたアイランドチーズバーガーは、$9.95 でした。

海外のお店で食べて、不思議だな~って思ったこと。
それはお会計の時!!!

レシートです
<< ちなみに、この店でのレシートではありません >>

アメリカはクレジットカード社会なので、お店でカード払いをするわけなんだけど、
クレジット決算したあとに、チップの値段とTOTALの金額を手書きしてました。

これって、お店側でカード支払いの金額をあとで操作されるわけでしょ~~。
不思議だわーーー。

それから、書き込んだ後、その伝票をそのままテーブルに置いて帰るのが不思議!!
カードで払ったときはまだしも、現金で払うときも伝票にお金を挟んで去っていくの。
食い逃げだって出来ちゃうじゃんって思っちゃった。やらないけどね(笑)

妙なところで信用社会なのね。この国って(笑)

*********
チーズバーガー・ビーチ・ウォーク
ワイキキ・ビーチ・ウォーク2F / 8:00~23:00




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0