SSブログ

ハワイ・ホノルル:アトランティス サブマリンズ [ハワイ]

ハンバーガーを食べて満腹になったあとは、ショッピングショッピング。
アンダー・ザ・コア・ツリーというお店でアクセサリーを買いました。
そのあとは、15:00 にツアーが開始となる、アトランティス サブマリンズに参加です。

チケットブースの看板です

アトランティスという観光用の潜水艦で、平均水深約30m の海中探検が出来るのです。
憧れの潜水艦に乗れるなんて楽しみぃぃぃ♪♪

ヒルトンハワイアン・ビレッジにある、アトランティス専用の桟橋に集合です。
このあたりの海岸も、思いっきりリゾート!!!って感じで開放感がありました。
今度はコッチの方に泊まってみたいなあ(笑)

海が綺麗~~~

今回参加するツアーは64人乗りの潜水艦を利用する 『プレミアム・サブマリン・ツアー』

これがチケットです

まずは船に乗って、ワイキキ沖まで行きます。

この船からしてデカイ!!

ものすごいスピードで沖から離れていくよ。
洋上から見るホノルルの町並みもすっごく素敵でした♪

風が気持ちよかった~~~

「2時の方向に潜水艦が現れます」とアナウンスが。
見ると、海の中から潜水艦が現れた!!!
これにはかなり感動っっっっ(笑)

おおおおおお!!!!と歓声があがりました

わーーーー。ほんとに潜水艦だーーーー!
コレに乗るんだよ!!

潜水艦のスタッフもカッコイイ~~~

艦内はこんなかんじ。わりとゆったりしてます。

すごいワクワクするね!

英語のツアーだったんだけど、ヘッドフォンからは日本語の解説が流れたので
言葉には全然苦労しませんでした。

ワイキキ沖の天然珊瑚礁は、観光化が進められたビーチの砂が流れ込んだ所為で
どんどん死んじゃったんだって。
それで、アトランティス・アドベンチャーズ社は、ワイキキ沖に人工漁礁を作って、
そこが魚の住処となるようにしているんだそうな。

廃棄処分となった飛行機や船を買い取って、有害物質を除いたうえで
海底に沈めるんだそうよ。

これは飛行機の残骸

そうすると、其処にいろんな魚が住み着いて、豊かな海が戻ってくる・・・といいね。

沈没船でございます~

いろんな魚が本当にたくさんいました。
写真にはうまく撮れなかったけど、大きな亀も!!
これには感動です。

いつまでも見ていたかった

海の中って楽しいな

旭化成が設計した人工漁礁もあって、今ではたくさんのサンゴ礁が付いて、
海洋動物たちの住処になってるんだって。なんだかそういうのって嬉しいね。

約40分のツアー。あっという間に終わっちゃいました。
また乗りたい~~~って思ったよ(^▽^)b

潜水艦が浮上。
あーあー。地上に戻って来ちゃった。
そこからまた船で桟橋へ戻ります。

岸に戻って、まずはビールを飲んで余韻に浸ったのでした♪

楽しかったあとは、ビールだね^^

-------------------
アトランティス・サブマリンズ
http://www.atlantisadventures.jp/submarine/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0