SSブログ

ハワイ・ホノルル:ダイヤモンドヘッド [ハワイ]

朝食の後、私は買い物に出てみました。
DFSに行って、日本語を話している店員さんをつかまえて、スワロフスキーのネックレスを購入。

シックな感じで良いでしょう^^

ホノルル空港でのお渡しですと言われ、空港のどこで貰えるのですか?と
いろいろ聞いた私です(笑)
だってDFSで買い物するの初めてだから分からないんだもん!(笑)
$59で素敵なモノが買えました(^-^)

さて、その後ダイヤモンドヘッドへ向かいます!
タクシーで登山口のところの駐車場まで連れてきて貰いました(^-^)

いよいよ登りますよ~~~

ダイヤモンドヘッドは、約30万年前に起こった短期間の噴火で
形成されたと考えられているそうです。

どのくらい疲れるかな??

片道約30分。でも実際はそんなにかからなかったかな?
筑波山を経験しているので、この登山は楽でした~~~(笑)
つらかったのは、最後の階段くらいかしら^^

だいぶ高いところに居るのがわかるかな?

この時はカメラの調子が悪くて、望遠にすると真ん中に黒いものが写っちゃったんだけど、
とっても見晴らしが良かったです。

海も綺麗!

この日はわりと雲が多くて、直射日光には当たらなかったので、
そんなに日焼けはしなかったと思います♪

真ん中の黒いところが気になるの~~

山頂では登頂証明書のようなものが売られてましたが、買いませんでした(笑)

風がとっても気持ちよかったです

帰りは、駐車場に止まっているタクシーを利用です。
なにせこのあとも予定が詰まっているので・・・w
シェラトン・ワイキキまで $14 だというので乗りました。

この運転手が、めちゃめちゃフランクな人で、しかもハンドルを握らない!!
ちょっとちょっと!!ちゃんとハンドル握って運転して下さいーーーーって思いました(笑)
でも、めちゃめちゃ早くホテルに着き、おかげでもう一回ホテルのプールも楽しむことが出来ました♪

夕ご飯は、ハワイに滞在中の仲人の夫妻と。
私は結婚式以来初めて会いました。
お年を召しておりましたが、元気そうなので良かったです。

お肉とっても美味しかったよ!

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある、鉄板焼 『紅花』 で食べました~。
夫妻の前で、さすがにブロガー魂丸出しでの写真撮影は出来ず、コレ一枚(笑)

ホテルに戻ってきて、ラムファイヤーという店でマイタイを飲みました~!

ラムベースのカクテルも好きです!

ハワイ最後の夜は、賑やかな場所で過ごすことになりました^^

とってもリラックスして過ごせた3日間です

***********
翌日。
今日は大雨!!!

滞在中は1度も降らなかった雨が、ものすごい勢いで降ってました。
さすが私って晴れ女・・・

ホテル1F のプール前にある、イングリディエントでの朝食。

しじみが入っていたら最高なんだけどねw

一番甘くないパンを探したらクロワッサンだけでした(笑)
でも、ミソスープがあったので良かった良かった。

朝食後は荷物をまとめて、すぐにチェックアウト。
シェラトン・ワイキキ。お世話になりました!!!

空港へ向かうシャトルバスに乗ると・・・道路が雨水で洪水状態になってる~~~(@_@;;

こりゃビックリです!

ガイドブックを見てみると、この時期ハワイは雨期なんだね。
空港まで無事に着くか心配でしたが、大丈夫でした~!

手続きを済ませ、最後のお買い物。
ずっと欲しかったサイズのバッグを見つけました!
COACHのバッグ・・・$188・・・絶対に安い。。。

うふ。買っちゃった!

ちょっと悩んだけど、でも日本で買ったらもっと高いし
今は円高だし・・・と思って購入!!
( 帰国後クレジット明細を見たら、16,000円程度で買えてました )

搭乗ロビーで、昨日買ったネックレスも無事受け取り飛行機に乗りました。

これが搭乗ロビー

機内、今日は大雨だった所為か、かなり揺れてましたが無事成田に到着。
あっという間のハワイでしたが楽しかったです。
また行きたいな(^-^)

ハワイ日記は今日で終わりです。
読んで下さってありがとうございました。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0