SSブログ

円山動物園とスープカレー [北海道]

北海道神宮を後にして、向かったのは円山動物園。

なんだか綺麗になってますよw

小学生のとき遠足で来た以来じゃないだろうか・・・
汚かったイメージがあったのですが、だいぶ改装したようで
綺麗な動物園になってました(^▽^)

----------------
正門を入るとすぐに、レッサーパンダが居ました。
旭山動物園にもレッサーパンダが居るけど、起きている姿をあまり見たことがないです。

元気もりもり!

でも今回は起きている姿をバッチリ見ることが出来ました♪
円山動物園でもレッサーパンダが見られるなんて嬉しいな。

動画まで撮ってしまったよw



この日は天気が良くて、そして風は心地よく。
動物たちものんびり気持ちよさそうにしているように感じました。

カンガルーも。

寛ぎモード

ほら、お猿さんも。

毛繕いしてもらってます

ライオンに至っては、本当に気持ちよさそう!!
メスライオンの、若干上を向いている姿、あおクンにソックリです(笑)

いっしょにゴロゴロしたいーー

もっと似た写真が撮れたらよかったなあ
あおの可愛い寝姿^^

ユキヒョウに赤ちゃんが産まれたので、見られるかな?と思ったけど
残念ながら見られませんでした。
オスのユキヒョウだけが外に出ていたよ。

白くなかった!(笑)

この時期なので、白い毛皮じゃ無かったですww

は虫類館では、サイイグアナがとっても可愛かった(^^)
恐竜みたいで好きだな~~~♪♪

目が可愛いんだよ!

3匹ごっちゃりかたまってます(笑)

表面なでてみたい

白クマも、赤ちゃんが居ました!
木の枝や、ポリ容器を囓って遊んでいたよ。

小さくて可愛いね

オトナの白クマさんは、すっかり寝モード。

日差しが心地よいのかな

肉球、バッチリ写りました!!!

でかい手です

シンリンオオカミもメスはなんとこの日が出産!!
オスだけが居ましたよ。

りりしい顔つきです

こんなに広い動物園だったかな~。
他にもいろいろな動物が居て、けっこう楽しめました。

お昼ご飯は円山周辺でスープカレーを食べてみたかったんだけど、
店が分からず、テレビ塔内のレストランで食べました。

大通公園です

大泉洋プロデュースのスープカレーしか食べたことが無くて、
外で食べるスープカレーデビュー!!!

これがスープカレーだ!(笑) 900円でボリューム満点!

肉がほろほろと骨から取れて、とっても食べやすい!
野菜もしっかり煮込まれていて、結構美味しかったです。

100円プラスすると、コーヒーが貰えたので注文したら、
デザートまで付いてきました(笑)

チョコムースでした

かなり満足した昼ご飯。
でも今度は、しっかりリサーチして、スープカレー専門店を攻めてみたいです!

コーヒーも旨かった

そんな感じで、あっという間に時間が過ぎて
東京に戻ってきました。

また夏の終わりにでも帰省できたらいいな~~~って思ってます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0