SSブログ

奥多摩湖の浮橋 [東京]

奥多摩湖にある浮橋。
歩行者専用で、当初浮体にドラム缶を用いていたことから、今でも通称「ドラム缶橋」と呼ばれているんだそうです。

結構揺れますよぉ~

現在はドラム缶に似た形状の合成樹脂製の浮体が用いられているんだって。(Wikiより)

なるほど、合成樹脂なのね

歩くと結構揺れますよ。そんななか、この橋で釣りをしている人たちがたくさんいました。
ここは、何の魚が釣れるんだろうね?

湖面を近くに見られます

この高さから湖面を眺められるのは、浮橋ならではですね(^^)

いい気もちです

本当にいい天気で、風もあまり無いせいか湖面に山が映りこみます。

素敵でしょう!!

相方君はここ二ヶ月ほど、土日もなく働いていたので解放感に浸っておりました(笑)

遠出してよかったね~

浮橋を渡って、少しだけ散策。木々の香りもしてリラックス出来ました。

大きな蜂が出た時はちょっとびっくりしました

奥多摩湖、ほかの季節も楽しめそうですね♪

水の色が本当にきれいなのよぅぅ

午後の光に照らされる木々の葉。鮮やかでしたよ(^^)

ズームで撮ってみました~~~

バスの時間があるので、また浮橋を渡って来た道を戻ります。
バス停を一つ分歩いて、赤い色の「峰谷橋」にやってきました。

青い空に映えますね

なかなかカッコいい橋ですよ!

ライトがレトロです

ここからバスに乗って奥多摩駅に戻りました。

可愛い駅でしょう

駅にあった直売店で、わさびとシイタケを買って電車に乗り込みます。
座れたので、ひたすら爆睡(笑)

そしてお茶の水で下りて、石井スポーツで買い物をしてから、かなり遅い昼食を食べに行きました。(もう早めの夕食と言ってもいい時間w)

もう一回だけ、記事は続きます♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0