SSブログ

竜神大吊橋の鯉のぼりが見事でした! [茨城]

北茨城のそば道場さくら野サンで美味しい蕎麦をいただき、2軒目の蕎麦屋を目指しました。こちらは竜神大吊橋の近くにある、慈久庵サンです!

楽しみ

ここは人気店らしいのよねー。と、階段を上り入口で凍り付く私たち。
なんと・・・蕎麦が終わっていたーーー!

ガーン

ここのお店、営業時間が11時半〜14時半。私たちが到着したのは13時10分。お蕎麦は品切れになっておりましたorz...
泣く泣く竜神大吊橋に向かったら、あれれ?鯉のぼりがすごいよ。

うれしーーー

そうだ!この時期、竜神峡こいのぼりまつりなんだ!
YAPさんのブログで見た見たーーー!此処だったんだね〜〜!
他の地域でも、こんなふうにずらりと空を泳ぐ鯉のぼりの写真を見て、こういうのを見てみたいなーって思っていた私はテンションUP!!

無料駐車場に車を入れるのには時間がかかりそうだったので、500円の有料駐車場に車を止めて鯉のぼりを見に行くことにしました。ひゃーーー♪ すごおおおい!

見事

これは壮観だ〜〜!

楽しい

コロル2世も記念写真(^^)

コロルもパチリ

みんな楽しそうに鯉のぼりを見ています♪

おおお

せっかくなので橋の真ん中まで行ってみようと相方君は通行料を払います。
あれれ?このヒト高所恐怖症なのに大丈夫なのか?と思ったけど、敢えてなにも言わずw

レッツゴー!

てくてく歩いている最中、橋が案外揺れることに気づいた相方君。
とたんに怖くなったようです^^;

ひゃはははw

橋の真ん中を歩く相方君。わたしは平気なのでこんな写真を撮ってみたり♪

綺麗でしょーーー

見事な鯉のぼり!!大満足の景色でした(^^)

わーい!

ここ竜神大吊橋では、バンジージャンプが出来るんだよね。
やってるヒト居ましたよ^^

こわーい

高いところ平気だけど、こんなふうに飛び降りるのは怖くて出来ないなあ(笑)

さて。時間は13時40分・・・袋田の滝に向かうのですが。
でもね、さっき蕎麦が食べられなかったのが悔しくて、別の蕎麦屋さんに行くことにしたのです。これが運命の分かれ道だったんだけどね(笑)

つづく。

あおのドアップ

楽しそうね

-----------
慈久庵
茨城県常陸太田市天下野町2162
tel:0294-70-6290
11時30分〜14時30分
定休日:水曜・木曜(祝日の場合は、前日もしくは翌日が休み)

※早い時間に行かないと、蕎麦は終わってる可能性がありますね^^;
本記事の情報は、2015年5月6日現在です。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0