SSブログ

はとバスツアー、さくらんぼ狩りをしたのです! [山梨]

ちょろっとぶぅさんと参加した、はとバスツアー。最後の行程はサクランボ狩りです^^
駐車場から、サクランボ狩りをするハウスへ向かう途中で見つけたこの植物はなんだろう?

おしえてー

このあたりは、この実がなっている木がたくさんあって、収穫をしてる人もいました。何の実か知っている人が居たら教えてください〜!

さて、サクランボ園に到着。
ここで説明を受けてさっそくサクランボ狩りの始まりです^^

たのしみー

今回は、高砂と佐藤錦の2種類のサクランボが食べられるんだって。
高砂の方が酸味があるとのことでしたが、良い感じに熟していたので甘みも強くて美味しかったよ!

きれいでしょー

コロル2世は、サクランボを見るの初めてだね^^

たのしみ!

30分、園内で食べ放題。時間はあまりないので、ひたすら採って食べますよ!
木の上の方にあるサクランボが甘くて美味しいって教わったので、脚立に乗って上を目指します!(笑)

見下ろしてみた

わたしよりも、ぶぅさんのほうがずっと背が高いので、脚立に乗るとかなり上の方のサクランボが採れるのだ。任せたよぉーー!(笑)

頼もしい!(笑)

そして採ってもらいました〜^^
甘くて美味しいわーー!佐藤錦はもちろん美味しいんだけど、高砂も味に深みがあってかなり好みでした。

満足!

サクランボ園のお兄ちゃんが採ってくれたサクランボは、さらに甘くて肉厚。さすがプロだなあw

ありがとう!

30分で多分70個くらいは食べたよ^^
サクランボだとペロリと食べられちゃうね♪ すごい楽しくて美味しかったです^^

バスの駐車場に戻る途中、ブドウ畑でパチリ^^
美味しいブドウに育つんだよぉーー♪

たのしみね

これは何の花だっけ?
どなたかのブログで見た記憶があるよ。

紫かわいい

これにてすべての行程が終わりました。バスは一路新宿へ!
高速も空いていて順調順調。新宿駅西口到着予定は19時半だったのに、一時間も早い18時半に到着したよ^^

楽しかったね〜〜〜と、意気投合している二人w

さあ、移動するよ

さて、このあとは夕食(^^)
ぶぅさんの後輩が東京でお店を出したというので、そのお店に行ってみたい!ってわたしが希望していた GAKU というお店を目指します。ここでは ChatBleu さんとも合流することになっているのだ。

新宿から六本木へ移動して、お店に到着。
どんなワインが飲めるかな? 楽しみです!

お店ー

つづく。

うみちゃん

あおくん

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0