SSブログ

帰省日記:富良野のラベンダーはまだでした。 [北海道]

北海道帰省日記。2日目の美瑛ドライブの続きです。
美瑛で青い池を堪能したあと、池の上流に行ってみることにしました。

どうですかー!

白金温泉地区で湧き出している 「白ひげの滝」 です。
この水が青い池に流れ込んでいるんだね〜。十勝連峰をバックにとっても綺麗な景色でした。
iPhone のカメラでもパチリ。

すごいねー

十勝連峰もズームで撮ってみよう!
この写真には写ってないけど、もくもくと煙をあげている山もあったよ。

堪能しました

さて、そろそろ札幌へ向けて出発です。
ラベンダーはまだ咲いていないだろうけど、もしも早咲きが咲いていたら嬉しいね!というわけで、富良野を通って帰ることにしました。

空が広いよぉーーー!

おおいなーるーあいよーーゆめよーーー

ラベンダーが・・・本来なら咲く公園に来てみましたが・・・
まだ茶色かった(笑)

ぜんぜん咲いてないw

えーっと。この茶色い部分が、一面の紫色になっているところを
心の目で想像してくださいマセ(笑)

まあ、そうだよね

きっと、一ヶ月以上早かったねw
桂沢湖を経由して、三笠インターから高速に乗ります。で、岩見沢のサービスエリアでちょっと休憩をして・・・

うほー

札幌に無事到着!
レンタカーは 19 時半返却の予定だったけど、18 時半前に返すことができたかな?
相方君、運転おつかれさまでしたー!

さあ夕食です。ホントは食べに行きたい担担麺屋さんがあったんだけど、なにせ昼のランチでお腹が膨れているわたしたち(笑)
炭水化物はもう入らないよぉーってことで、魚を食べに行くことにしました。

刺身の盛り合わせ

すすきのにある 「花まる」 と、どっちにしようか悩んだんだけど、札幌駅に居るので、駅から徒歩 2 分のお店、魚吉にしちゃいました。

ぷはーw

コロル2世も3世も、ドライブ疲れたんでないかい?
ビールを美味しそうに飲むねえw

さすが2世は、日本酒にまで手を出しております。写真はボケたのでボツになったけど、このあと焼酎も飲んでいたよ(笑)

ごくごく

ザンギまで食べちゃいました。

ぱくぱく

朝も早かったし、今日は早目に寝ましょうかネ。
運転で疲れた相方君は、お風呂が沸くまでのあいだ寝ておりました。実家の猫のクルミちゃんが添い寝(?)してくれていたよw

ぐーすか

クルミちゃん。この写真 ↓ では小さく見えるけど、実は7kgくらいあるのです。
現在、糖尿病と闘っております。

かわいいかお

普段帰ったときに、あまり顔を出さないバロンくん。今回はすぐに出てきてくれました。
抱っこすると緊張のあまり固まります(笑)

ばろんですー

あれ、今回・・・お姫様のルビーちゃん写真がないw
撮り忘れたか(笑)
んじゃ、過去の画像を・・・これがルビーちゃんです^^

るびるびーーー

次回の記事は最終日のお話です。
そして帰省日記も最終回ですー!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0