SSブログ

浜離宮恩賜庭園のコスモスが見頃です [東京]

9月21日、天気も良かったのでコスモスを見にいくことにしました。
場所は浜離宮恩賜庭園です。キバナコスモスが見頃なんだって。

到着〜〜

さすが連休だけあってたくさんの人が来ていました。
お、以前泊まったことのあるコンラッド発見 (^ω^)

もっとのんびり泊まりたかったなあ〜(笑)

庭園内は、目にも鮮やかなキバナコスモスが!!
綺麗に咲いてるね〜〜♪

見事です

コスモスって薄いピンクなんかのイメージでした。
こんな鮮やかな色のコスモスがあるなんて知らなかったよ。コロル2世も一緒にパチリ♪

似合うね

芸術風(?)なコロル2世ww

これはどう??

花にはたくさんの蜂や蝶、知らない甲殻類の虫が蜜を集めたり吸ったりしていたよ♪
この子の顔、ウサギっぽくて可愛い!!

いいでしょー

蝶なのか蛾なのか・・・区別がつかないw
でも蝶かな?(笑)

ちゅーちゅー吸います

この蝶は綺麗だった〜〜^^

良い色だね

蜂はせっせと蜜集め。人間が近くに居ても全然気にしないね(笑)

集めるのに忙しいのよ

こっちはまだ花が咲いていないのかな?
時期をずらして花が楽しめるようにしているのかもしれないですねー。

緑みどり

ビルが写らないように撮ると、東京じゃないみたいだよね^^

良い雰囲気でしょ?

この夏は花を見に行けなかったから、蝶などの虫を見るのも今回が初めてだ(笑)
ひらひら気持ちよさそうに舞っているのを眺めてました^^
あお&うみにも見せてあげたいなあ〜〜。

ひらひら

相方君はデジカメの露出などを変えていろいろ撮っていたけど、「むずかしいねー」 って言ってました。ソネブロの人たちの写真ってホント綺麗だもんなあ〜(笑)

マネできません

わたしはオートで撮ります

ところどころに彼岸花も咲いていました。
小石川後楽園の彼岸花も見頃っぽいので行ってみたいけど・・・見にいく時間はちょっとないかなあ?

じっくり見たいね

しばし庭園のコスモスを楽しんで、この界隈を散策したのですが
そのハナシはまた別の機会にでも (^ω^)

−−−−−−−−−
浜離宮恩賜庭園
東京都中央区浜離宮庭園1-1
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0