SSブログ

STEPトラベルの日帰りバスツアー:山中湖紅葉まつり2015 [山梨]

近所の主婦 5 人と参加した、STEPトラベルの日帰りバスツアー。
宝石を見た後は、ワインの試飲が出来るモンデ酒造に行きました。

知らないねえ~

最初は工場見学・・・平日なのに稼働してないよ(笑)

大丈夫?

樽があるところは、よい香りがします。
あー、飲みたくなってきた!!(笑)

樽ごとほしい!

試飲会場はこんな感じー。まあ想定内ですww
ワインの種類は少し。ワイン以外には、葡萄ジュース、梅酒などがあったかな?

狭いなw

でもね、ボトルを見て飲みたいワインは試飲させてくれたんだけど・・・時間が短い!
宝石店は 90 分だったけど、ここは工場見学も入れて 25 分w
私にとってはジュースに感じちゃう軽いワインばっかりだったので、何も買いませんでした。ごめんね。

このあとは、わさび漬けセンターに行って試食をしつつ、お買いもの。
今回の旅行で唯一私が買ったのが、このわさび漬けでしたー(笑)

わーい

試食して好みだった 3 種類を選んだよ。これで 1,100円だったかな?
野沢菜わさびと、山海わさび、海苔わさびをチョイス。海苔わさびが一番好み♪

わさびーわさびー

みんなも買ってたよ。わさび漬けw
行きの事故渋滞の影響で回る順序が入れ替わっちゃったけど、ここでいよいよお昼御飯です。信玄館というところで、ほうとうを頂きます。時間がおしてるので滞在時間は 50 分に短縮されたーw

ふむふむ

・・・そうね。このちょっとチープな感じも想定内よw
ほうとうは熱々でした(^-^*)

食後は、この信玄館の正面にあった恵林寺をちょっと散策です。
甲斐武田氏の菩提寺。ここの庭園や宝物館は見ごたえがありそうだけど、時間もないし一人じゃないからネ (自粛)

さらっとねw

食後、バスが向かったのは金多留満 (きんだるま) という和菓子専門店。
バスの中にお店の人が入ってきて、商品の宣伝をしてました。

試食できるのは、宝くじが当たったりお金がたまる縁起物のお菓子らしいんだけど、お餅と言っていたので、餅米アレルギーの私は食べられません~。
もともとお菓子には興味無いので、ちょっとだけ店内を見て外で待ってたわw

おかえりー

さあ、いよいよメインイベントの山中湖の紅葉を見に出発!
このバスツアーの前日に、2015年の紅葉まつりが始まったそうです。

いってみよー!

ここからは、どどんと紅葉を UP しますよー。
色づき始めていてとっても綺麗でした (^-^)

ほんのり赤く

柔らかい

まだ色も優しいよねーー♪

いいねー

これなんか、もう真っ赤でした!すごい!

鮮やかです

山中湖に来たのは初めてかもしれないなー。
綺麗なところだね。

ぼやーん

湖畔で遊ぶ奥様たちww

小さくネ

夕日が富士山の山頂に沈むように見えるスポットでは、恋人たちや、マニア風なおじさんが待機してましたよ。雲が多かったけど、見られたのかな?

雲があるもんねー

バス旅行の工程はこれにて終了。
一路東京へ戻ります。

なんと帰りも事故渋滞に巻き込まれて、東京に着いたのは予定よりも小一時間遅かったかな。でも無事戻って来られました~♪
バスガイドさんも、「買いものばかりのツアーですが、これからはもっともっとお客様に喜んでもらえるツアーを計画するよう頑張ります」 って。頑張ってくださいw

大人数で行ったから楽しかったんだと思うけど、こういうものだと割り切れば楽しめるツアーでしたよ。紅葉が見られてよかったです!!

----------------------
私たちが見た、夕焼けの渚・紅葉祭りは 11月8日までだったけど、違う紅葉まつりもやってます。

2015富士河口湖紅葉まつり (10月31日~11月23日)
詳細は コチラ→ です。

怒ってる?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0