SSブログ

コロル2世、奈良へ行く [奈良]

11月7〜8日で奈良へ行ってきました。
まだ写真の整理は全然出来ていないので、とりあえずコロル2世のスナップを載せますね。

朝6時発の、のぞみ99号。
品川から乗り込みました。

いってきますーー

京都から近鉄に乗って奈良へ。夕方までレンタカーを借りてスタート!

頑張るぞ〜

最初は京都と奈良の境目あたり。住所だと京都です。
京都府木津川市にある岩船寺へ行きました。

到着〜〜

社寺の秘宝や秘仏特別開扉ですよ。

見上げてる〜

三重塔初層も公開されていて、うっとりのコロル2世。

綺麗だねー

次に向かったのは浄瑠璃寺。ここも住所では京都になります。

ずっと来たかったんだ〜

9体の阿弥陀様、そしてこの時期ご開扉の吉祥天立像も拝めたよぉ。

美しかった!

それから、こんな王道な場所にも来てみたよ。

わかるよねw

奈良の大仏さま〜!東大寺です。

でかーーーい

春日大社もパチリ。

真っ赤でしたー

そしてまたマイナーな場所へ。
日本清酒発祥の地・・・

この場所素敵なのよー

正曆寺です!!
このお寺大好きーーーーー!!

真っ赤だな〜〜

縁側からの眺めも素晴らしいのです。
孔雀明王像もたっぷり眺めました。

孔雀明王様らぶ

レンタカーを返したあとは、興福寺へ行ってみました。
阿修羅像にも久しぶりに会えたよー^^

どどーん

そして電車に揺られて降り立った場所。
もう日もとっぷり暮れてるよ。

闇が深い

吉野に到着です。
今宵の宿は吉野なのです^^

遠かった

日本酒を飲んで吉野の夜は更けていきました。

のんべえコロル

翌日は吉野を歩きますよーー!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0