SSブログ

ハワイ島、マウナケア山頂の夕陽 [ハワイ]

ハワイ島。マウナケアの山頂で夕陽を見ます。

きれいだよー

こういう色合いがとっても好きだなー。
そしてこんな標高の高いところで日没が迎えられるなんて楽しい(^^)

いいでしょー

ガイドさんが夕陽を手に乗せた写真を撮ってくれました。

素敵だね

あー、もうすぐ沈むよぉー。

もうすぐだー

空の色がどんどん変化していくのが分かります。
写真よりも、実際に目で見た方がもっともっと綺麗でした。

再現できたらいいのにね

刻々と

かわっていく

姿を

眺めます

今までの写真は、相方君のミラーレスカメラ。
そしてこれ ↓ は、わたしのデジカメで撮ったものです。色が違うねー。

どれが好みかな?

動画でも日没までの様子を撮ってみたので、時間があったら見てね。
2分くらいかな? 風の音がすごいので音量に気をつけてください。



太陽が沈んだ反対側の空には、地球の影が映っているんだって。
青く見える部分が、空に映った地球の影なんだってー。

おもしろいね

ガイドさんの一眼レフで撮って貰ったわたしとコロル2世 (^ω^)

いいでしょー

ピンク色の空って見た記憶が殆どないから、とっても新鮮でした。

ほんとうに言葉が出ない

ツアーに参加した人たちも、思い思いの時間を過ごしてます(^^)

楽しいよ

コロル2世と一緒にパチリ♪

記念撮影し放題!(笑)

この山頂に居られるのは、日没後30分までなんだそうです。
それ以降は天文台職員が天体観測を始めるので、部外者は山を下りなくちゃだめです。
車のライトが観測の邪魔になるからね。

良い景色

私たちはもうちょっと下ったところで星空観測を始めるんだって。
その前に全員トイレに行っててくださいー!2時間半くらいはトイレに行けませんよ〜と言われ、みんなトイレタイム(笑)

はーい

名残惜しいけど、そろそろ出発のようです。

たのしかったなー

この景色を胸に刻んでクルマに乗り込みますよ!

しゅっぱつー

次回、星空写真に続きます。
さあ、相方君ミラーレスカメラで頑張った星空は、どんなふうに撮れてるかな? (^ω^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0