SSブログ

千葉ドライブに出発ですー! [千葉]

三連休。相方君は基本的に仕事だけど、一日くらいは何処かに出かけたいな〜って言っていたので、日帰りでお出かけ決定!でも何処に行こうかね〜。

わたしが出した行きたい場所が以下。
横須賀(&カップヌードルミュージアム)
袋田の滝&笠間稲荷
奥多摩日原鍾乳洞
千葉県沖ノ島
群馬ロックハート城

そのなかで、相方君が千葉ドライブで館山まで行くのも楽しいかも!と決めたので、あわてて前日にレンタカーを予約して 16 日に出発です^^

あおくん

夜には帰ってくるからお留守番宜しくねーーー^^
うみもお昼寝して待っててね^^

うみちゃん

この日、天気は曇りの予報。
降水確率も、そんなに高くないから大丈夫かなーって思って。上野から高速に乗りますよ!

れっつごー!

この高速は、羽田空港に行くバスのルートと同じ。
今年は札幌に帰ってばかりだったので、バスで何度も羽田空港まで行っていたんです。なのですっかり見慣れた道だよぉー(笑)

知ってるもん

でもね、東京アクアラインを通るのは初めてなんだ^^
千葉の内房線をぐるーんと行くルートと迷ったんだけど、バイクの二人乗りは都心方面の首都高は禁止だから行ったことがなかったし、なによりも海ほたる見てみたいし!ってことで、東京アクアラインを通るルートにしました^^

わお

海底を通るので、感覚的には普通のトンネルと変わりないのね。
ん?風の塔?
これって何だろう??

知らないね

あ、そうそう。
今回のレンタカーは TOYOTA の新車だったのでカーナビも最新版!これ、すごい役に立ちました。

風の塔っていうのは一般人は出られないのかな?
その場所に到着したけど、このあたりの両壁は、シャッターのようなものが下りてました。

ふむふむ

でね・・・わたし、めちゃめちゃ勘違いをしてたことが判明。
飛行機に乗っていて羽田空港が近づいてきたときに見ることが出来るこの建物。

えへ
【 画像出典:http://www.kajima.co.jp/news/digest/jan_1998/tokushu/toku3.htm

これが海ほたるだと思ってました(笑)
ぜんぜん違うのねww
これが風の塔なのね(笑)

海底トンネルから地上に出たときに、海ほたるという建物がでかくてビックリしちゃったの(笑)
わたしが海ほたるだと思っていた風の塔があんなに遠くに見える!(@o@;;

ひゃーw

海ほたるはレストランやお土産屋さんなどがある、普通のパーキングエリアに似たものなのかしら?

飛行機〜〜

もしも駐車場が空いていたら車を止めて建物内を覗いてみようと思ったんだけど・・・
残念ながら空きスペースはありませんでした。なのでそのまままた東京アクアラインに戻って車を走らせたよ。

残念〜

ここから先は海上を走るんだね。
景色を楽しんで、そして木更津に入り千葉上陸!(笑)

続きます

まずはお寺を目指すのです。
♪ しょっしょっしょーじょーじ しょーじょーじの庭は ♪ の歌で有名な證誠寺(しょうじょうじ) に行きます〜 (^▽^

うみちゃんの言うとおり、しばらく千葉ドライブネタ続きます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0